FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

あれ?

2008.11.30 (Sun)



あれ、おっかしいなあ…

お疲れやろうか、A-1Classicがうちに2本も…。仕事の疲れかぁ~、残像やわ、きっと。そうに違いない!























タックルベリーで極秘に購入。


 多分、モデル間違いで店頭にあったのをたまたま見つけた。かなり緊張気味にレジへ。なんなく関門を通り抜け、予備竿となったわけですが今まで5.0m、1.5号やって沖磯なんかでは取り回しが非常に楽やったんやけど地磯では微妙に足らんこととかがあってやはり5.3mの竿がほしくなったわけ。
 んで5・3m、1.25号がたまたまあったので購入に至りました。


 ダイコーの最上モデルロイヤルサリュートを振る機会があったのですが13万円の重みは相当なものでもう少し上達するまではA-1で行こうかと。A-1も知る人に言わせたらデザインも含め、かなり良いバランスでできている(実際にそう思う)んで遜色ないかと。そりゃそうさ、1本6万円もするんやからね。
スポンサーサイト



コメント

No title
A-1Classic の1.2号名品らしいですよ~
評価ものすごく高い竿ですよね^^

わたし、個人的には1.5号より1.2号のが好みです♪
バット部分の反発力さえあれば、でっかいボラ掛かっても
へっちゃらで浮いてきますから、今週元島で竿降ろしやっちゃいましょか?!^^

こんばんは!
僕もそろそろ竿欲しくなってきました
エビ撒き用のええのが
3日からええ糸(エイO)でレジにてさらに15%OFF
はじまるんで買いに走ろうかと・・・他もろもろも
今使ってる10年落ちのαZOOMもお気に入りなんですが・・・

土曜日元島がんばってきてよ~~
しっかり落ちも付けてきてよ~~(笑)
No title
毎度~♪

あやねパパさんアカンらしいっすわ~(涙
土壇場でやっぱ行けまっせ!って言ってくれはるの期待してますけど^^

そして、tooruさん、和歌山に住んではる友達誘ってみては如何っすか?
どうせやったらみんなでワイワイやったほうが楽しいですよ!
元島~天神崎周辺の地磯広いんで、場所はナンボでもありまっせ~!

ps,今週中に私の携帯にメール一発ぶち込んどいてください~!
No title
気に入った竿って、結構、号数違いで揃えたりしちゃいますよね~(^^;ゞ
今週竿おろしですか?
目一杯竿をひん曲げてやって下さいね!(^^)
くまちょの旦那さん
いやー、やってしまいました。
 もともとダイコーの竿はどんなジャンルの竿でも表示よりやや張りがあるんで今までの1.5号でも相当強かったんだと思います。そのせいもあって腰のブレが無く釣りやすい気もしますしね。

 ただ、波止やショボい地磯なんかでは完全にオーバーパワーで25cmぐらいの塩焼きサイズがポンポン飛んできましたから(笑)

 ホンマは1.0号5.3mか1.25号5.0mが標的やったんですけどベリーにて衝動買い。ま、モノを確認して正解やったと思ってますけどね。

 土曜日に炸裂させますが炸裂できるかはくまちょの旦那さんら次第ですんでヨロシクおたの申します。

あやねパパさん
ども。
釣具貧乏の世界は目の前ですよ。決断したらどう~(悪魔ver)

 エイト、結構セールやってて安くなってること多いですよね。泉南にはエイトやブンブンが無いので困ってしまいます。
 
 土曜日、頑張ってくるわ~。オチ無しで(笑)そろそろ身に降りかかるオチがあるのでは、と思ってかなり心配です。
くまちょの旦那さん
 ども、コメ2回目でしたね、気づかずでした。

 みなべの友人、誘い中です。子育てに追われている身なのでいけるかどうかはわかりませんけどね。時間があるときに出勤前に2時間だけ、とかは行ってるみたいなんですが。

 またメール入れますね。解凍具合の確認もありますし。
masayaさん
ども、毎度です。
 そうですね、お気に入りなんで。ダイコーにしては派手目の赤竿なんでファイヤブラッドの赤と揃えて、トータルコーディネート(←古っ)

 デザインはともかく、よくできてる竿やと思いますよ。重さも魚の捌きも上出来やと。何より強いだけの竿じゃないところが
GOOD!

土曜日に下ろしますのでボウズスティックにならんよう頑張ってきます。

管理者のみに表示

トラックバック