FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

YASSさん、Nくんコラボ

2007.05.31 (Thu)
昨日、雨の降る中、雷の鳴る中いってきました、シーバス釣行。

先週、バチはまだまだおる事を確認できてたんで今日は大潮、期待大やな、って思ってたら朝からの大雨。しかも気温も低いしこらア、厳しいな。

前日からたかがBASSされどBASS(http://takabass.naturum.ne.jp/)の
YASSさんより連絡が入ってて『一緒に行きませんか?』とのこと。
モチロン行きますよ、パラダイスやし。

マックスで待ち合わせし、初めまして、のあいさつもそこそこに釣り場へ直行。YASSさん、早めに着かれていたようでマックスはおろか、タックルベリーにまで行ってはった。スミマセン。

夕方雨はやんでいたのに釣り場に着いたらポツポツポツ。
しかも水面は静かやのう・・・。
雨のにごりは無いようなんであとは水温だけやな。

N君はいつものようにヨメに子供の世話を言いつけられているようやからあとで合流。
いきなりバチを発見し、YASSさんに見せる。第一印象は思ったより機敏動くとのこと。私もはじめは水中をうねうねと漂うように泳いでいるものとばっかり思ってたんやけど、超スピードで泳ぎまくる。小さいのんなんか、網でも捕まえられんぐらい早い。

バチがいたんでこれはいけるか、と思ったがボラのアタリのみでシーバスはいません。
隣でYASSさんがとったどー、的になってて先を越されたかとあせってたらボラやった。ホッ。

しかし、YASSさんの方に当たってるみたいでついについにシーバスロッドでのシーバスゲッツされてた。30cmないくらいやったけど。

これでは家族を養えんってことで奮闘されるもこれでおしまい。
私もおでこに掛かってたシーバス(20センチくらい)1匹のみでドラマなし。N君が来たが雨、雷がひどくなってきたので退却。
Image048_050.jpg


3人で大津も見に行ったがこっちも水面が静かな上、バチおらず、で何も起こらずやった。

まあ、もう少しあったかくなったらバチもまだチョッとはいけると思うんでまた行きましょう。今度はサイズアップ目指して。


YASSさん、ブログリンクしてもらっていいですかねえ。
スポンサーサイト



コメント

お疲れさんでした!!
お疲れさんでした!!
何とか1匹釣らせてもらって、
ありがとうございました!!
あの後、ヒサンなことが・・・
また、いろいろ教えてくださいね!

リンクOKです!!
っていうか、こちらこそお願いします♪

お疲れ様でした
YASSさん、どうもお疲れ様でした。

分かれたあと、そんなイベントが待ち構えてるとは・・・。

バチももうチョッといけそうなんで調査しときますわ。
もっとドでかいのん、釣ってくださいよー。
No title
あら?雨降ってたんですね・・・。
知りませんでした。

次回はデカイのん一発見たいですね!
釣られたんですね!!
シーバスゲットおめでとうございます。
けっしていい状況ではなかったので、どうかなーって思ってたのですが、1匹ゲットおめでとうございます。
大きさなんて関係ないっすよ。私なんて1ヶ月以上釣っていないんですから。
北のほうは降ってなかったみたいで
最初の釣り場から大津に移動したんですが道が乾いてたんでアレって、思ったんですよ。

最初のポイントでは100均カッパから水がしみこんでくるくらい振ってたんですけどね。

最近、大物が釣れなくなってきているんではないか、と自分のテクに不安の日々ですわ。
シーバス親父さん
そうですね、チョッと贅沢ものでした。
しかし、魚のデコに突き刺さってたので正確には釣ったんではなく引っ付いてた、となりますけどね。
またご一緒させてくださいよー

管理者のみに表示

トラックバック