FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

な、な、なんとぉぉお~!

2008.12.17 (Wed)
なんとぉぉぉぉ~!

 F91のシーブックの有名なセリフですが分からない人が多いと思うのでスルーしてもらうとして『なんとぉぉぉ~』な出来事が。

 本日、うちの給料日だったのですが12月の楽しみと言えば、そう年末調整。まあ、別に楽しみでもなんでもないんですが用はいままで税金を納めすぎていた分を年末で調整するシステム。去年は定率減税が終了ししょぼーんな結果だったのですが今年はと言うと…




 あんまりモザイク見んなよ~。目を細めても見えませんよ。解読されたらボクの収入わかるやんけ~

 調整額 -195,613円


 赤字です。マイナスの控除、平たく言えば収入です。最初、ケタ間違ってるのかと思ったんですが合ってるとのこと。年度始めの税額控除金額が多めの表示やったようで今までこんなに払い続けてたんか…。当然と言えば当然の返還金なんですがこの形、異常にうれしい。

 一気にカネモ気分。思い切って釣具を…、などと考えますがイカンイカン、住宅ローンが…。でもちょっとぐらいは…、良いかな?
スポンサーサイト



コメント

No title
ニヤニヤ・・・
ロイヤルサリュートが8万ちょい・・・
テクニウムFBが7万ちょい・・・・
か、買えるやんか~~~い!イヒッ(*゚∀゚)っ
No title
うん、買える買える♪
いっちょ、いっとこかー!?(笑)
No title
何が何でも買うべきでしょ!!
我慢はいけませんよ~!!(笑)
こんばんは~♪
28日すべての手配完了しました!!
何処へでもOKです!!
心配は帰りの阪和道だけ
まあ次の日から休みなんでゆっくり帰ればええんですけどね(笑)
くまちょの旦那@悪魔verさん
 どうも、久し振りの登場ですね(笑)

 そんなん買ったら家崩壊です。ただでさえ釣り行きすぎ注意報でてんのに。でもほっしい~。

 なに買おう…(あ、買う気や!)
masayaさん
ども、毎度です。

 その気にさせるなあ~。ココはガマンで月末の沖磯のに賭けたいのですが…

 一時ですけどめっちゃ金持ち気分です。小市民でしょ?ボクって(笑)

あやねパパさん
ども、毎度~です。

みんな、なかなか押しが強うござんすね。ガマン・ストレスは万病の元ですね。確かに。

『X』の奴でも買っとこうかな?(笑)
あやねパパさん
 すんません、コメント2個目、スルーしてました。

 28日、了解です。またエサは言ってくれたらTポート寄りますきに。ボクも何処でもいいですよ。パパさんの運と腕に乗っからせてください(笑)

 28日の晩って阪和道混むんかな?実は29日までうちは仕事なんです。別に遅くなってもいいんですけどね。楽チンな仕事場なんで。(爆)

No title
しゃ~ない、背中押してあげよぉ!

テクニウムFBドンドン在庫無くなっていってまっせ~
コイツ限定版ですんで今はシマノもう作ってませんよ~

テクニウムとの違い
1、テクニウムはBBがARBなのに対しFBは9個までS-ARBです。
2、マスターギアにねじ込み式である。
これ使うと、通常のがグラグラで使いにくく感じるくらいです。
3、マスターギアがテクニウムともハイパーとも違う超耐久ギアになってます。

ハイパーとの違い
1、ハイパーがS-ARB7個 FBが9個ARBが1個
まぁステラと同様全てにベアリング入ってるだけあって、めっちゃスムーズ!
2、軽さと質感が全然違います。購入する時両方手に持って見比べましたけど、
ハイパーはおもちゃっぽいのに、比べるとズッシリ重いっすね。

作りこみがデスピナとは雲泥の差でっせ!
金出す価値はあります! 私2台買いましたが全然後悔してませんもん!
はよ買わな無くなりまっすぇ~

※ それから、チャーパパさんのブログの名前が
【釣りもていこら~】になってるぉ (* ̄m ̄)ぷっ
くまちょの旦那@悪魔ver.さん
ども、毎度です。

悪魔祓いしてしまったかも(意味深)
後押しありがたいですが押されるより前に…

いやいや、ココでは口が裂けても言えませんわ。怖くて。以前、くまちょの旦那さん、人柱要るって言ってましたね。(また意味深)

ブログアップはしますんで楽しみに。

釣れもていこら~、でしたね。スミマセンでした。ご指摘ありがとうございます。訂正しときました。

管理者のみに表示

トラックバック