FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

準備中~

2008.12.26 (Fri)
 28日のための体力温存モードのtooruです。

 よなよな釣りの準備…。隣人も『ゴソゴソなにやってんねやろ』と思ってるんやろな。まあ、そんなのはさておき、準備中にすげえことを発見。

 ライフジャケットってパワーアンクル替りになるんちゃうーん?

 パワーアンクルを知らない最近の若者には説明せんが昔、ジャンプの広告なんかでコレさえつければあなたもムキムキ…みたいな記事があったのよ。今では考えられんけど。その当時はメリケンサックやセッチマ(歯が白くなる歯磨き粉です)や怪しいサプリの走りなどの広告が普通にジャンプにも乗ってたんだが最近は無いようですな。ま、メリケンサック自体が時代の遺物なんですが…

 話が逸れきってしまったけどようはライフジャケットが異様に重いってことです。浮かす筈のモンなんですけど重い…。計ってないけど相当な重量あるやろな。こんなもん着てよう釣り出来るな、と思う。

 まるで

 亀仙人の甲羅のよう…

丘に上がってライフジャケット脱いだときはそりゃもうすごいことに…。かめはめ波とか打てるようになってる…、かも。

 アカン、シラフでこんなこと書いてる…。テンションの維持が…
スポンサーサイト



コメント

No title
まいど!

重い理由はね、物入れすぎなんですよ(笑
私も前はしこたまポケットにパンパン詰め込んでましたけど、
最近はウキも1~2個、シカケセット釣行1回分のみ!
とか、少なくすれば、かな~り軽くなりましたよ。
それより、ウェアのズボンの肩紐が超肩こって困り者ですわ。

PS,28日やっぱやめときます。
白浜の地磯で遊んどきます^^
No title
どうも!
私も同感ですが、やはり色々ポケットには詰まってます。
普段、地磯の場合はクーラーBOXはおろか、タックルバックなども持って行かないので、ライジャケに必要最低限の物だけは入れておかないと、かなりの確立で忘れ物が発生します(^^;ゞ
それでも「カメハメ波」が打てそうな程は重くありませんが(笑)

くまちょの旦那さん
 そそ、入れすぎなんです。でも抜けない…。釣りバカの性です。だいぶん減らしたつもりなんやけどなあ~。サロペットパンツ、肩凝るでしょ?ボクも安物防寒持ってるんですけどサロペット型なので河童でしのいでます。釣れないと余計のしかかってきますし、肩ベルト(笑)

 28日、残念がるやろな~。パパさんとパラダイス行ってきます、ウシシッ。
masayaさん
ども、毎度です。

 たっぷり物が入っていても忘れ物多いんで困り者です、ワタクシ。いつも肝心な何かを忘れてますね。完璧にできるようになればやっとこさ半人前ってとこでしょうかね。

 丘の上に上がったジャケット脱いだワタシ、すごいですよ。カメハメ波打つ勢い。天下一武道会の悟空並みですよ(笑)いったい何キロあるねん…

管理者のみに表示

トラックバック