FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

なーんかおもろいこと、無いかな?

2009.01.08 (Thu)
 平日の晩にオサン一人、なんかおもろいこと無いかパソコンの前で座ってます。そんで正月に撮った写真の整理してたらおもろいものを取ったことを思い出した。




 うちのチビなんですがヨメの実家で勝手に椅子に座ってバナナ喰ってます。スプーンですくって。いつもは難語でうるさいはずがボクも正月番組を見入ってて目を放した隙になんか静かになったと思ったらこんなことしてやがる。
 確かにバナナ、好きなんですけどココまでやるか…。成長は早いと言うか、なんと言うか…。サルみたいにおもろい座り方で必死やったので隠れて写真とってやりました。年賀状の写真に使いたかったです(笑)


 話は変わりますけど最近、

グレ釣って無いんですよ。


 どうしようかな。いつも生オキアミなんですけどボイルオンリーの釣りにいっぺん戻して潮の流れを確認する練習でもしようかな。

 生オキアミ+配合は風でも比較的遠投できるのでマキエを潮に乗せる、って言う作業を怠ってた気もしますんで、ココは一つ、初心に帰って白いボイルを見えなくなるまで追って見ようかと。手前の釣りができないでただ遠投に頼ってた部分があると反省して次はボイルでやってみます。って釣り後の片づけがしんどいだけなんちゃうーん?ってツッコミは無しで(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title
あ! 私と同じ事やってる!!
って、バナナの方じゃ無いですよ(笑)

私は最近、近距離ばかりの釣りをしていたので、潮の流れにキッチリのせる釣りが出来てませんでした。
ですので、今年はしっかりその辺を踏まえた釣りをしようかと思っています(^^;ゞ
な~んて、言うのは簡単なんですが、実釣ではそう簡単にいかなかったりするんですよね~(^_^;)
No title
お子さん可愛いですねぇ~(*^_^*)
そのうちスプーンが撒き餌杓に変わり・・・
って想像してるのでは???

連休は天候が良くなさそうなので、釣行できるか心配ですが、私は生オンリーでやってみます。
頭とったり、海エビの剥き身使ってみたり
ラジバンダリ・・・(^_^;)
masayaさん
ども、毎度です。
 潮に乗せるってホントに難しい、って思ってたら日によっては案外適当にやっても乗る日もあるしでやっぱり難しいですね。生オキ+配合は固めて何も考えずに打っちまう癖があってそれをちょっとでもボイルで改善できたらと思ってます。 
 あと、もう一つのポイントが仕掛けのハリ。釣れたときを思い出すとマキエシャクを取りに行って変な方向に倒れてるときに魚が喰ってきてる事が多いので自然に良いハリができてたんやとおもってます。

 どちらも自然にできたらもうちょっとうまくなるんでしょうかね。ま、とりあえずボイル撒きに行きたい…

MALOさん
ども、毎度です。
 おもろい写真でしょ?サルっぽくて。早くシャクを振れるようにならんかなぁ~。

 生の方が『グレ釣ってる!』って感じでスキなんですがちょっとの間、ボイルパラパラ地味に撒いて修行します。

 ラジバンダリ…、ダブルダッチでしたかね。結構、MALOさんもアンテナ良い感度ですね(笑)


管理者のみに表示

トラックバック