FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

願掛けですが何か?

2009.01.11 (Sun)
 今日はとっても寒かったですね。家の中にいても寒さが伝わりましたわ。久々に丸々1日予定が無かったのでお昼前に出て外でランチして遅ればせながらえべっさんに行って来ました。

 いつもは岸和田の夜疑神社(やぎじんじゃ)に行くんですけど今日はちょっと違ったところに。大阪でえべっさんと言えば今宮戎神社なんですが泉州でえべっさんといえば

貝塚・脇浜戎神社


 なのです。ま、泉南筋では一番由緒あるえべっさんなんでは?と、知ってながら1回も行ったことがなかったので話のタネに…、と思いまして行きました。

 さすがに残り福の午後2時ごろとあって空いています。



 うちは商売では無いですが商売繁盛と釣果繁盛、家内安全を祈ってきました。賽銭も若干弾んでみましたんで次回の釣行からは効果が現れると思います。

 えべっさんに来たらコレ、福笹なんですがいつもと勝手が違って種類が多くてどれを買うか迷ったんで一番安いお守りだけ買いました。笹は正直ゴミになるんで…(えべっさん、スマン) いつもは熊手を買うんですけどね。


 場所はTポートのすぐ横なので帰りにフラッっと行きかけましたが今日は家族と一緒ですのでガマン。駐車場の横のこども広場で少し子どもを遊ばせて帰ってきました。

 久々に一日ゆっくりできてリフレッシュできたんで良かったですね。願掛けもできましたし。効果のほどは…乞うご期待!
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック