FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

処理、どないしてますか~

2009.01.12 (Mon)
 3連休、寒かったですね。ボクも緒戦で出鼻を挫かれてからは家に引きこもりっぱなしでした。お陰で用事も良くできましたけどね。

 いきなり意味深なタイトルなんですけどくっさいモンの処理ですよ、くっさいモン。磯の…。



 ブーツダス。

 磯に上がる人はほぼスパイクかフェルトかフェルトスパイクかと思うんですけどボクは無難にフェルトスパイクなんです。で、磯の上がりには必ずくっさいモン踏んづけてるんで家に帰ってからくっさい、くっさい。

 いつもはフェルト部分を真水でジャブジャブ洗って陰干しなんですけどこのフェルトがなかなか曲者で乾かない…。んでオキアミ&配合を踏んでた日には

OH-! MY GOD!!

 匂いのため、家に入れてもらえません。乾かすのに写真のように下に新聞紙引いて乾くのん待ってるんですけど常に水が…。んで、皆さん、どうされてるのかなって思った次第です。このブログでお世話になってるあやねパパさんは職場に強力兵器があるので一発乾燥らしいですが庶民でもできそうなアイデアありませんかぁ~。
 網などに載せてちょっと浮かしてやれば乾く時間を短縮できそうなのですが…。
スポンサーサイト



コメント

まいどっす!
あやねパパさんの強力兵器きになりますなぁ~???
私はいつもブーツ履いて道具荒います、ついでに洗ってるって感じで段差のある所で4・5
日放置プレーっす!乾燥方法特にはないっす
匂い??そんなの気にしません
だって釣師だも~ん(^_-)
chariepapaさん
ども、毎度です。
 あやねパパさんの秘密兵器はすごいみたいです。何しろ1日でほおずりしたくなるほどカラッカラらしい…。
 
 ボクはオキアミに混ざりたいほど釣師なんですけどヨメが拒否しよるんで早く乾かないかな~っていつも気になってます。放置プレーしかないか…。ボクもプレー好きなんでそれで行きます。

管理者のみに表示

トラックバック