FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

続・HSガイドとローライダーガイド

2009.01.15 (Thu)
 先日に引き続きガイド交換ネタ。

 本日、見積もりを依頼していた店(和歌山岩出市のチャンス)からメールが入っており見積価格

26,250円


 高っ!ドンだけお金使わす気やねん。普通の投げ竿1本買えるで、と一人でツッコミ。ガイド7点交換と材料費込みでココまで掛かるとは…考え直さねば。
 
 普通の店はガイド交換(スレッド巻き)はしてくれないやろうからなあ。地元のちっさい釣具店にでも聞いてみるか…
スポンサーサイト



コメント

まいどです!
ドヒァー26,250とはボッタクリ!!
チャンス物によってはメチャ高いっすよ
社長の好きな塗装なら逆にメッチャやすいんですけども
直接交渉すれば2万になりますよ、きっと!
No title
毎度!

下で紹介してるスピンパワー?
前に【釣りロマン】で見たことありますわ^^
投げ釣り興味ないんで、値段は知らんかったんですけど、
シマノのリンク飛んでビックリ!@@;
投げ竿高っ!! めっさ高っ!!
投げ竿も高いやつはやっぱ感度が違うんすか?
よく飛ぶとか・・・飛距離も変わるんすかね~
なんか200m近く飛ばす人も居るとか・・・
豪快ですな~^^
No title
TOORUさん、まいど。
スッピンのガイド交換ですか。来るべきキスシーズンに向けて着々と準備されているわけですね。楽しみ楽しみ(^^

ガイド交換ですが、26250円が高いのか安いのかなんともいえません。要は実際に作業をする職人の腕のよしあしで、仕上がりに大きな違いができるからです。「安い店」を探すより「信頼できる職人」を探す方が大事かも・・・ですよ。

ちなみに私はキススペのガイド巻き替えを自分でやりました。ど素人だったのですが、ネットであちこち検索して研究してやってみたのですがそこそこのできばえです(^^
とはいえ、フィニッシングモーター(エポキシを乾燥させるのにひたすらクルクル廻っているマシン)も含めてコストだけで1万円くらいはかかってしまいますし、時間もかかります。

と考えるとガイド代込みで26250円なら・・・高くないかも知れませんね。
chariepapaさん
ども、毎度です。

 釣場で会った人に「チャンス、なかなかいい仕事するでぇ~」と教えてもらったんで聞いてみたんですけどね。

 2万円やったら飛びつきますわ。直接持ち込んでみようかなあ~。チャンスって深夜、やってないんですかねえ。釣具屋なのに・・・
くまちょの旦那さん
はい、どうも。

 投げ竿は結構高いんですよ~。磯やルアーに押されて人口減ってる釣りの代表じゃないのかなあ~。流通量が極端に少なくてこの辺じゃネットでしか買えないんですわ~。リールは結構売ってるんですけどね。

 高いのんは・・・自己満足です。ウソです。感度は違いますけどほんの少しですよ、たぶん。極翔とFブラ・Qマスターとの違いみたいなモンです。(スンマセン)

 
Tuskerさん
 どもども、毎度です。

 ボクもネットでガイド交換探してたんですけど自信がなくて…。OH-!NO-!ってなる前に職人さんにお願いしようかと。

 ガイドも高いですしね、よくよく考えたら決して高くないのかも知れませんね。良く考えてから踏み切りたいと思います。

 今のスピン売ってNEWスピンを…とか考え出すと、もう…。悩みます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック