FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

検査に行ってきました

2009.01.22 (Thu)
 昨日はチビサンと一緒に眠ってしまってダウン、ブログ更新できずでした。本日は仕事をお休みいただき、チビの川崎病の定期健診に行ってきました。

 川崎病は病気そのものはたいして大きくなっても影響は無いのですが合併症がなかなか曲者で知られているだけでも大きなものでは小児麻痺、心筋梗塞などを引き起こす原因でもあると言われています。なのでチビの場合、6ヶ月に1回の検診がどうしても必要となり、本日、行きつけの市民病院へ。

 予約してたので待ち時間は無かったですがインフルエンザが流行ってるせいか、患者さんが異常に多い…。うちの場合は受付したらすぐに呼んで貰えました。

 医師による検診自体は5分ぐらいなんですが心臓エコー、心電図、血液検査が眠ってからでないと出来ないため、眠り薬を飲ませてコテンと眠らせます。今日はお昼寝をしなかったので薬の効果てきめんで30分ぐらいで体、グッタグタになって寝てました。
 ま、無事に検査も終わって医師からも次の6ヶ月の次は1年間検診にしましょうとうれしい言葉を聴きましてこっちも負担が軽くなるんで助かります。本来やったら長い人で20歳ぐらいまで検診が欠かせない病気ですので早めに検診から卒業できるかも、らしいです。ありがたいです。

 しかし、うちに帰ってきてからが大変でした。薬のせいか、テンションが異常に高いくせに足がふらつく状態で抱えても怒る状態、大人の泥酔状態に似てました。酔っ払いでしたわ。
 それも眠ってくれてからはずいぶんよくなって晩御飯もたくさん食べ、正常に戻った様子fです。いまはぐっすり眠っています。
 明日からはヨメが産休に入りますのでちょっとは家事が楽になるのでは?と期待してますができるとこはやろうかな、と思ってます。その代わり釣りには行かせてもらいますけど(笑)


 
スポンサーサイト



コメント

No title
川崎病って、私の郷里の神奈川県川崎市の公害病か何かかな?って思ったら、そうじゃ無かったんですね(^^;ゞ

合併症にもちょっと心配があるようで・・・。
でも、検査結果は良かったようで何よりです(^^)
家事に釣りにと、頑張って下さいね~。
masayaさん
ども、毎度です。

 そうそう、川崎病の川崎は場所じゃなくて見つけた医師の名前なんですよ、はじめ、聞かされたときは「なんじゃそれー」でした。
ちょっとビビリましたけど良い医者にめぐり合えて今のところ、ほぼ後遺症無く完治しています。
 
 釣りにも行けそうな検査結果でよかったですわあ。

管理者のみに表示

トラックバック