FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

・・・ですが何か?

2009.02.24 (Tue)
 お食事中の方、いきなりスミマセン




頭頂ですが何か?

 いきなりでホントに申し訳ないのだがワタクシ、合った方はご存知かもしれませんが(帽子かぶってるからわからんか…)とても剛毛です。しかも剛ストレート。かなり剛速球です。んで最近はちょっと土日が忙しいので伸びてきても散髪にいけない…剛毛は伸びてきても垂れることを知らないのでモンチッチみたいに広がってきます。厄介です。

 散髪屋の兄ちゃんに聞いたら年とともに髪の毛のハリも無くなってくるよ、と言われ続けて早10年…衰えを知りません。ま、自分の髪質が気に入ってる人はなかなかいないらしいですけどね。ハリが有る無しでもそうだし多い少ないでもそうですね。それなりの悩みがあります。そろそろボクの髪の毛もおとなしくなってほしいものですね。

 夜中に30過ぎのオサンが頭頂を写真にとってブログ更新してるのん、ヨメさんに見られたことも結構痛いです。(笑)
スポンサーサイト



コメント

剛毛
うちの職場にも僕よりひとつ上の40前のおっさんが一人
何時までたっても剛毛は剛毛!
tooruさんもあと10年は変化球はなし?確定ですな(笑)
No title
剛毛・・・、
でも、考えようによっては、毛の量にお悩みの人よりはマシなんでは?(笑)
実は私も家系や遺伝的に "悩む" はずなんですが、かれこ数十年は「髪(紙)一重」で悩まずに済んでます(^^;ゞ




あやねパパさん
ども、毎度です。
徘徊できるまで回復したんですね、良かった良かった…

え、40過ぎても剛毛のままか・・・まだまだ付き合いが長くなりそうな予感です。直球勝負です。ドライヤー、ジェルなどが無い時代に生まれなくて良かった…
masayaさん
ども、毎度です。

 そうなんです。量で悩むのは…ま、ボクの場合、多すぎるのも悩みの種なんですがまだマシなんですかね…
 
 そろそろボクらの周りでも遺伝を気にする人々が増えてきたように思います。同窓会とかすると顕著です(笑)

管理者のみに表示

トラックバック