FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

こんなん出ましたけど~

2009.03.25 (Wed)
ついに来ました、問題のあのお金




 1人あたり12,000円の定額給付金です。うーん、景気刺激策とはいえ何年後かの消費税アップがほぼ確定なんで手放しでは喜べない…。いっそ、定額給付金を受け取らなかった人は消費税アップしません、ってやつやったら喜んで寄付するやろな。
 岸和田市の請求書ですがどこぞの首相がもらわんと言ったり、いやいやきっちり貰いますと言ったりと問題の受取拒否欄がありますがうちはそんなに金持ちではないのできっちり貰えるものは貰います(爆)このお金で何をするっちゅうのは決まってませんけど普通に家計に組み込まれるものと。

 個人消費の冷え込みと世間では言いますがこの不景気では買い控え、溜め込みに走るのは当然やと思いますね。いつ誰がどうなってもおかしくない国ですからね。国民に一番しわ寄せが来ますね。


 あ、話は変わりますけど昨日の晩、チョビッとだけですがメバル調査に。



 キンギョは釣りましたけどメバルはいませんでした(泣)ちょうど大潮のド干潮と重なった釣行だったので潮動かず、さらに激濁りで職場の先輩はエサ釣りですらボ。
 厳しい時代はココにも…、ってコレは腕のせいですか?
スポンサーサイト



コメント

No title
あれ? Tooruさんタバコ吸ったっけ?
くまちょの旦那さん
ども、まいどです。

いえ、ボクはご存知の通り吸わないんですけど余りに小さくて比較するものが無くて困ってたときに一緒に行った先輩が差し伸べてくれたんです…

タバコの箱以下で余計に惨めに・・・
No title
これからはしばらくメバリングですか?
投げ釣りのシーズンはまだ??

定額給付金、私の場合は奥さんからの借金返済にあてられます(笑)
masayaさん
ども、毎度です。
ちょうどヨメさんが臨月INですので近場で
短時間で遊べると言ったらコレに限るんですよね。晩御飯のオカズになるようなのを狙ってはいるんですけど…

定額給付、ヨメさんは案外疎いのでボクの収入になれば・・・とほくそ笑んでますが無理かなあ・・・

管理者のみに表示

トラックバック