FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

年度末ですなあ~

2009.03.31 (Tue)
 3月31日、一応日本では年度末となっとります。うちの親父もこの年度末で退職です。働き続けて3〇年間、お疲れさん。

 ワタクシは退職まであとウン十年ありますが長い道のりです。つづけられるか心配ですが今日は父の退職日なのでサービスで親子2人で呑みに行くことに。
 どこぞの高級料亭指定かと思いきや、意外と大衆酒場です。その辺はわきまえてるようです。ボチボチ何の話をすることなくチビリチビリ酒が進みます。なんか得も言えん雰囲気。でも時間はゆっくりと過ぎていきます。結局、主だった話もなくジエンドとなりましたがなかなか趣があってよろしかったですね。ぜひ大衆酒場の王道、立ち呑みに誘いたいですがなかなか上六まで出てくるのは至難なのでよしときます。

 長い間お疲れさんでした、っていうかまだ臨時で

仕事あるみたいなんですけど…

 まだ働くか…
スポンサーサイト



コメント

No title
父と子での呑む酒、いいですね~(^^)
うちは子供が男の子なので、いつかそんな日が来るのを楽しみにしています。
でも、私もそういう時は、高級料亭とかじゃなしに、大衆酒場で気楽なのがいいかなぁ~?(笑)
masayaさん
ども、毎度です。

 親子で呑みに行くのん、初めてかも…。まあ、良い感じでしたよ。退職者ならではの仕事上のカミングアウトもありましたし。
 岸和田は立ち呑みが余り無いので今度父を行きつけの立ち呑みにご招待する話で盛り上がって帰ってきましたが多分、しこたま呑んでたんで忘れてます(笑)
No title
僕は今でも親父とよく実家で酒飲みますよ~
二人とも日本酒がすきなんで美味しい地酒を仕入れては・・・・(酔)
もちろん釣りが共通の趣味なんで釣りの話を主にいろんな話をします
かなり盛り上がりますよ(笑)
親父は息子と飲むことが自慢だそうで外ではよく自慢してるそうです(笑)
あやねパパさん
毎度です。

 うちも実家には良く行くんですけど2人で呑んだ事は数えるくらいですね。久々でなかなか趣がありましたよ。うちもお酒を買ったらすぐ消費するほうなんですけどパパパパさんもなかなかのようですね。またご一緒したいですね、上六の立ち飲み紹介しますよ(爆)

管理者のみに表示

トラックバック