FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

待ち時間

2009.04.19 (Sun)
 なかなか予定通りに生まれてこないものですなあ・・・。そんな風に思いながら晩に何をやってるのかと言えば

やっぱり釣具の・・・

 なんですよね~。しかもまだ行ったことの無いエビ撒きの。クーラーが一応完成というのは先日、アップしたんですけど他の方のHPを見ているとクーラーいっぱいいっぱい網を張ってる方が多い・・・。空スペースに缶コーヒーでも・・・と思ってみたりしてましたがボクも釣りに専念することにしました。

 


 いきなり洗濯網をぶった切ります。




 家にあった植木鉢の底用の網を適当に切って大きさをあわせ、細めの結束バンドで固定。




 ホントはもうちょっと細かい網で作りたかったんですけど家にあった素材で安く上げてみました。使ってみてエビが掴まり難そうにしていたらもうちょっと考えます。
 後は本番に行くだけなんですがなかなか・・・コレが一番難しいかもしれませんね。

 あ、そうそうあと、長ーいウキを入れるウキケースを取り付けるようにしたいんですけどどうしてもクーラーの長さからはみ出るんでどうしようかな。あんな長いケース、皆さん、釣り中はどこに保管してるんでしょうね・・・。テトラやったら落ちていくで・・・
スポンサーサイト



コメント

No title
・・・・・どっかで見たことがあるようなネット?まあ、どこにでもあるということで(笑)

産まれてしまえばいつでも行ける?のでは
いつでも誘ってください、エビ撒き

僕の長~い棒ウキは竿を買ったときの外ケース(上蓋付き)、プラスチックのやつを60cmくらいに切ってロッドケースの中にしまってあります
かなり便利ですよ~
No title
 何だか手持ち無沙汰と言うか、気を紛らわす為にと言うか……(^^;ゞ
 このままでは、準備諸々だけが整ってしまいますね?(笑)

 
あやねパパさん
ども、毎度です。

 ははーん、竿のケースね・・・。なぜかうちにいっぱいありますんで(汗)材料には困らないです。
 ネットのほうはまあ、パクリです。最初は骨組みして網戸ぐらいのを…と思ってホームセンターに通ってたんですが買うより絶対高くなる計算やったんで廃材利用と言うことで。
masayaさん
ども、毎度です。

 気を紛らわすと言うか完全に本職です(笑)妄想職人…。廃材利用なんで金が溜まって仕方ないので早くエサを海に撒いて養殖と行きたい所です(泣)

管理者のみに表示

トラックバック