FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

通販も使いますよ~

2009.05.23 (Sat)
 今日は朝からうちで用事、用事、用事。買い物やこいのぼり、5月人形の片付け、車の洗車など・・・ガンガンこなしていく。ちょうど洗車の時にある品物が・・・




 投げ釣り用品です。投げ釣りは特殊なのかなかなか普通の釣具店では必要なモノが揃わないんでネットの投げ釣り専門店をよく利用します。で、一番ほしかったのがPEライン0.4号です。細いPEはホントに普通の釣具店では扱っていなくてわずかにこないだ行ったブンブンで1種類だけ置いてたレア商品。しかしブンブンでも商品のチョイスは出来なかったんでコレを利用しました。
 PE0.4号って・・・と思う方もいるかもしれませんが最近のPEは意外と扱いやすくボクも最近は0.6号を愛用していましたが未知の領域にいるキスに届かすために0.4号も武器として持っておくことにしたんです。

 後の商品は完全に・・・

通販特有の『送料もったいないのでついでに要らんのに買ってしまいました』です。
 
 スイベルは比較的この辺の釣具屋でも売ってますが無かったので安くも無かったですが購入。鉛はタングステン製のオモリで1個2300円ほどします。わらかします。




 同じ30号でもオモリ部分が小さいの、わかります?コレが飛ぶ秘訣ですがココ1発の逆転狙いのときにしか使えない値段です。1投で飛んで行ったりしたらその日1日ブルーでしょう・・・

 釣り道具購入意欲は今まで以上に湧いてきましたが釣りに行く元気が・・・というより許可がなかなか下りません。フカセ、行きたいんですけど時間が・・・パーマンのコピーロボットほしいです・・・
スポンサーサイト



コメント

No title
 ふかせ釣りのウキも結構高価だし、何で釣り道具って消耗品まで高かったりするんでしょうね~
それでいて、高いからって釣れるとは限らないのに購入してしまたり……
釣り人がメーカーに一番釣られてる気が……??(^^;ゞ
masayaさん
ども、まいどです。
 そうなんですよね、結構いろいろそろえると
釣りってお金掛かっちゃうんです・・・新聞に『安価なレジャー』とか乗ってましたがウソですね。
 ちょっとでも高いものを買ってしまうのが釣り人の心情、ラインも知らん間にええモノ使ってたりしますからね。

管理者のみに表示

トラックバック