FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

荒れの後は・・・好転か?

2009.06.24 (Wed)
 久々に平日に休みが取れたので家族に了解を経て(まあ、無理やりですけど)釣りに行くことに。
  
 前日の荒れ模様で恐ろしいことになってるのも予想しながらもTポートでエサを買い込む。今日のターゲットはもちろん梅雨に釣れると言う魚。場所は昼からということもあり以前から聞いていた由良のカブト崎へ。
 天気予報で9mの風予報で波3mだったので風裏を探すがなさそう・・・重い荷物を担いで磯へ。聞いた話では釣り場への道のりはイージーだそうなんだが意外ときつい・・・。昼から太陽も照ってきてアツイアツイ。しかも結構しんどい道のりでホンマにここか?と思わずツッコミ。釣り場に到着するころには汗だくで死にそうでした。しかも




 めっちゃ、ウネってるやーん!


 東映状態…ド干潮にコレでは危ないな…思ってるところ波が足元をさらうようになってきたので避難。入り江みたいなところでもサバサバ攻撃してくるので仕方なく漁港でタンパク源を。
 マキエを撒く…、鰯みたいなちっちゃい魚しかいない。とりあえず仕掛けをセットし流す。いい感じに流れはあるのでオ、と思った矢先ウキが入る。

 フグが釣れました。

 気を釣りなおしてもう一度。今度はウキを変えて遠投します。と、竿をヒったくるアタリが!








 ボラが釣れました。





 アカン、フグとボラしか釣れん…バリコでもおったら釣って帰ろうかと思ってたんですけど思ったより濁りがきつく、魚が見えない。昼からどんどん濁ってきてヒサンなのでもう止めました。


 いやー、カブト崎自体は水深もあっていい感じなんですが天候には勝てませんな。もういっぺん行ってみたいですが

 道のりがしんどい!

 夏に地磯歩きするもんじゃないですな。おとなしく渡船に乗るべきやと思いました。それに波3mは地磯で話にならんとです…ヒロシです…


 帰りにキスも見てこようと思いましたが遠浅の浜は底がひっくり返っており茶色。釣れてもうまくなさそうなんで止めときました。結果、スの坊主です。この日のtooru家のタンパク源は冷凍庫のサバでした。(泣)
スポンサーサイト



コメント

No title
こばんはー(^○^)
サバサバ攻撃は苦戦しますよねー。
フナ虫まで食いますから、打つ手ナシ。
しかも釣っても食べるのにはちょっと小さいサイズなので、避けてます。(-_-;)
でも、いい感じの磯ですね~。
おちかれさんです!
この前の荒れ後いったんですか!
沖磯でもかなり底荒れして25日でも釣果ええことないですよ
梅雨に釣れる魚??なんやろう??
グレちゃうしな~~(^_-)
No title
この日の天気は午後からよさげな感じになってたのにあきませんでしたか
由良でこの状態ではどこへ行っても同じでしょうね

僕も20日に見老津に行って来ましたが
いきなり突っ込まれてウキごとプチッ&サンコウ一匹の丸坊主くらいました

今週末はやっぱり江須崎いっときますか
締めくくりにはええかなと
7,8,9月は磯もOFFのつもりです
行くとしてもカンドリで夜の通し(笑)

江須崎で最後に梅雨グレ!!
40オーバーとは言わないまでも
30(35希望)オーバーの尾長!!
17時か19時までどちらでもOKです!

MALOさん
ども、毎度です。
カブト崎自体は良い感じなんですけどエサ取りがウジャウジャなのとうねりで撤退を余儀なくされました。じっくり攻めたら良い感じの地磯ですよ。道のりは結構ハードですけど。

エサ取りのサバは…サバと思わないようにしてます。この時期、地磯ではどうしてもこの手のエサ取りが多いですなあ~
chariepapaさん
ども、毎度です。
荒れ後でエサ取りはどっかに飛ばされてるやろうってことで行ってきましたが本命もどっかに飛ばされてました(泣)

やっぱ、底荒れするぐらいの状態はどんな魚にも良い状態じゃないんでしょうね~。
ん、梅雨に釣れる魚?フグですよ、ハハハ(泣)
あやねパパさん
ども、毎度です。
やっぱ、江須ですかね。頑張ってtooru家のエサを釣って帰ります。サンコでもジャイアントババでも良いんで何か釣って帰ります(執念)

カブト崎、良い感じですよ、お金が無くなったらいっぺん行って見てください。お金のあるうちは渡船のほうが断然無難ですんで(笑)
No title
お疲れ様でいした~!
久々の釣行だったのに、本当に残念でしたね。

夏場の地磯はキツイっすか?(笑)
ダイエットには持って来い!ですよ♪
と言うか、私も夏場は夜間か早朝の涼しい時間帯しか釣りはしません-と言うか、出来ません><

masayaさん
ども、毎度です。
重い荷物を担いで岩場を歩く何かの修行ですか?とにかくきつかったです。慣れてる人でもしんどいちゃうかな、この磯は。

これからおとなしく夜釣りですね。電気ウキ流すの、スキなんで。

管理者のみに表示

トラックバック