FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

夏ですなあ~

2009.07.25 (Sat)
 夏ですなあ…夏と言えばキスのシーズンです。と言うわけで体調もずいぶん回復してきましたので職場の先輩を誘ってキス釣りへ。先輩、翌日の朝8時には帰還命令が出ているらしくこりゃ、近場で済ますか・・・

 ホンマは気になってる大引の浜に行きたかったんだが行き帰りの移動時間だけで終わってしまうので女の浦でガマン。途中、マックスで友人がいたので石300円とチロリ500円購入してエサ箱開けてびっくり。

 めっちゃ入ってるやん…

 石なんて重量で下のほうは死にそうなぐらい入ってました。短期戦に限ってこういうことになるねんな…ま、一路有田へ。途中雨が降ったりで釣りになるか心配でしたけど釣り場に着いたら

 びゅうー

 えらい風です。夏に珍しいなあ。でも土曜日は荒れるって言ってたんでこんなもんか。仕方無しに浜に入ったもののエライ風で容易もままならん。オマケに前方の根(?)にオモリ取られるわ、PEライン1色以上持ってかれるわ・・・

 それでもめげずにオカズを釣ります。先輩もコツコツ釣ってはります。風で皆目アタリも取れず、おもろないなあ。夏のビクンビクン攻撃щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 結局、2回目の道糸+オモリ+力糸ロストで6:30ごろ納竿としました。



 最大で15センチぐらいですか…ロッドをビクビク言わしてくれるのん、いつなんやろ。
スポンサーサイト



コメント

No title
偶然ですねぇ~~^^:)
僕も今朝は10~15cmくらいの
キスをおかず分だけ釣ってきました♪
小さいわりには、ひきが強くて
楽しかったですわ^^)
No title
こんちわ!
全快おめでとうございます
釣り行けるようなら完璧ですね
もう7月末というのにすっきりしない天気続きますが久し振りのキスの顔見れてすっきりちゃいます?これからの本番ポンギス(古い?)いわしたりましょ。。
初恋tetteさん
ども、毎度です。
投げキスのシーズンと言うのにパァッと晴れる日が無くモヤモヤがたまりますねえ。ガツンと投げてビクビク連掛りする日が待ち遠しいです。
20UPもすればキスもずいぶんええアタリしますんでおもろいですよね。何より食料になるんでいいんですけどね。エサが安いのも魅力的ですね。
chariepapaさん
ども、毎度です。
実はまだ半快ぐらいなんですけどストレスを貯めすぎるのも良くないとの自己判断で3時間だけ行ったんです。8月中旬ぐらいまで梅雨が開けないらしいですよ。
ポンって30UPのことですかね。いっぺんでいいんで釣ってみたいですわ。和歌山におるんかな、そんなの。
No title
体調も大分良くなったようで……
まぁ、釣りに行けるくらいなら大丈夫なのでしょう!^^

何だかんだ言っても、きっちりキスを釣ってますね~
キス釣りって、やはり竿先から伝わる感覚が大事なんですよね?
だとしたら、風があったら物凄いやり辛いかったんでは無いでしょうか。
お見事でした^^

masayaさん
ども、まいどです。
 キスはねえ…ロッドの感触でアタリを取りますんで風の日はつらいです…ホンマに。知らんまに釣れてたり、おお、でかい、ってアタリのときもなーんにも釣れて無かったりでストレスの溜まる釣りでしたわ。
 
 エエ時は何匹釣れてるかわかるぐらいのアタリ出すんでおもろいですよ。意外にイージーやし。

管理者のみに表示

トラックバック