FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お盆も過ぎまして~

2009.08.19 (Wed)
 毎日、あっついですなあ。しかし、お盆も過ぎればさすがに朝夕の蒸し暑さは幾分和らいで晩などはクーラー無しで寝ることに挑めるようになって来ました。今年はカーッと照り付けるような独特の夏の暑さは無く、ジトーッとした曇天が多かったです。湿気が多いな~って感じる日がありましたけど数日ぐらいですかね~

 まあ、毎日外で営業とかしてる人にとったら

『十分暑いわ!』


 って思ってはるでしょうけどね。ま、まだまだ残暑が厳しいかもしれませんしね。要注意です。

 
 ちょっと思ったんですけど今年ってセミが少なくないですか?それもクマゼミ。アブラゼミは比較的よく見るように思うんですけどあんまり夏っぽくなかったせいかクマゼミが少ないような…なんか、セミが少ない年は冬が寒いとか…寒グレどないしよ…
スポンサーサイト



コメント

セミ
僕も岸和田ですが
クマゼミばっかりでっせ
鳴いてるの--:)

ちなみに・・・
うちの娘、セミの抜け殻が
好きでしてね--:)

机上には無数の
セミの抜け殻が--:)

でもホンマ
確実に言えるのは
昨年よりかは少ないです確かに。
『十分暑いわ!』
朝夕はクーラー無しでいけるようになって来ました
今日もあやねと散歩してても涼しささえ感じました

確かに今年はセミ少なく感じますね
セミの鳴き声だけで暑く感じていたのにそれほど感じません
お昼外を回っていても(笑)

これだけ涼しいと9月初めには江須崎行く気が湧いてきました
パラダイス求めて行こうかな~(笑)
まずは今週末!!カンドリでリベンジかましましょか!
今度はフカセでやります!
またエサを頼みます
生オキアミ2枚 ボイル1枚
よろしく!
でも天気大丈夫?
初恋tetteさん
ども、毎度です。
クマゼミ、シャーシャーうるさいんですよね。うちの近くは比較的でかい木が無いのでセミの鳴き声はだいぶん他に比べてマシなほうなんですけどね。

同僚と話してたら『そのうちセミの抜け殻、ポケットにいっぱい取ってくるで』って言ってました。知らんと洗濯なんかした日には…
あやねパパさん
ども、毎度です。

今日はまた岸和田でも蒸し暑いです。クーラー生活にまた戻ってしまいましたわ。

8月耐えれたら9月の磯なんて屁でも無いですなあ。江須崎なんてへっちゃらですよ、たぶん。ホンマに物好き集団です(笑)カンドリ了解です。ヒラに乗れたらいいですなあ。何べん目のリベンジやねん、オレ…

エサの件も了解です。解凍具合は、生1個半解凍あとは全解凍ぐらいでよろしい?

管理者のみに表示

トラックバック