FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お役立ち

2009.09.25 (Fri)
今回の江須崎で新兵器投入




MATCH棒~

 釣研さん、アカンって~。この購買意欲をくすぐるネーミングは(笑)マッチボウやで。まあ、なんてことは無い、先ウキなんですが普段はカラマンボウ付けてるんですけど潮の流れが分りにくいときや誘導仕掛けの仕掛けの入り方が分るアイテムとして使います。ベテランの人はこんなもん、つかわんでもわかるんでしょうけど素人にはちょっと面白い商品。

 今回も結構いろんなことが分りました。釣果に反映されるかは・・・知らん(爆)
スポンサーサイト



コメント

No title
(´・ω・`)/ども。
せっかくお気に入りなのに水を差すようなコメントで申し訳ないですが・・・
私も興味があって以前購入したのですが、溝が無い先ウキは、引きの強いものがかかるとウキゴムが外れてなくなる可能性が高いです。
必ずウキゴムをつけてからラインをまっすぐに修正してから使うことをお勧めします。
浮力は00くらいなのでいい感じなんですけどねー。
MALOさん
ども、毎度です。

そうなんですよね~、外れるの、それだけが心配で(笑)ヒマなときに潮流見るのに使ってるだけのような気もします…

そうそう浮力が無いのも魅力なんですよね。水中ウキとかに手を出したら余計にハマってしまいそうだったんで先ウキでガマンしてます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック