FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

行ってきました、試験曳

2009.10.04 (Sun)
 チビどもが3時過ぎにムクムクと起き出したので試験曳に連れて行くことに。ハッピはおばあちゃんの家保管なので普通の服でスタートです。歩いて駅前まで見に行こうと思ったらチビが

 チリン、チリン…

 MY自転車で行きたいようです。手押しのバーが付いている自転車なので仕方なく手押しで行くことに。他の地域の人に『毎回毎回、見に行って楽しい?』とか聞かれることがありますが

 はっきり言って楽しいです!

 うーん、なんて言うんかな、毎回毎回違う顔なのですよ、伝わらんなあ・・・走り方も違うしやりまわし(カーブをスピードを緩めずに旋廻させること)も1回1回違います。引き綱の張り方、梃子の入れ方・入り方、後梃子の振り方などなど…言い出したらきりがないのですがとにかく毎回違うんです。コレの違いが分るようになればベテランですよ(笑)
 あと、マニアックですが鳴物(小太鼓、大太鼓、横笛など)の音も微妙に違うんですよね~、アツイね。

 
スポンサーサイト



コメント

No title
悪天王さん(爆)> こんばんはー(^○^)
さすがに悪天王の念力もダンジリの念力には敵わなかったようで・・・
秋晴れでしたねー
私たちは中秋の満月(大雨後)だったので地磯はあきらめ、烏賊釣ってました。
釣太郎100円エギですが、実績はそこそこあります。(パッケージに製造元も何も書いてないですが・・・)次回、南紀釣行時にはまた大人買いしようかと・・・
10個買ってもメーカーもん1個の値段ですし・・・(セコっ!)
そろそろまた岸和田貯木場テトラで「年なし」チヌでも釣ったろうかなぁ~~。
でもやっぱり磯が行楽をかねていいかな~?
だんじり
10月祭礼も楽しみですわ♪
友人が、土生と作才曳いてるんで
東岸和田に向かいますわ当日は^^)//
MALOさん
ども、毎度です。
祭はやっぱ、カンカン照りが似合いますな。この日も日中は真夏のように暑かったです。しかも試験曳、いつもより時間が長くなってるし。

さすがは、エギで仕留めるとは。ボクもエギを一応持ってますが活躍機会がないですわー。ジグとかもそうですけど結局は安くてもいい様な気が…安いほうがいろんなものにタイトに攻められますしね。

そうそう衣奈の渡船は割かしイージーなのでいいですよ。イカダでもイカが釣れてるみたいですしね。イカダはトイレ付き、と聞きますし。
初恋tetteさん
ども、毎度です。
ボクもどちらかというと生まれ育ちとも山手なので10月の祭のほうが「祭」ちゅう感じですわ。見に行くのはもっぱら久米田地区。でも人が多いので南かもり(う、漢字が出ない)に行くこともあります。

旭・太田地区もおもろいらしいですね。昔の祭っぽいところが残ってるほうがいいですね。貝塚、すげえですよ。有名になる岸和田祭みたいらしいです。

管理者のみに表示

トラックバック