FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

台風一過ですなあ

2009.10.08 (Thu)
 いやー、昨日の晩からえらい天気でしたなあ。今日の朝も警報が出てチビの保育園が休園…昼からはいい天気になって良かったです。でも台風被害があちこちで出てるみたいです。台風の被害に遭われた方はさぞかしご心労のことと思います。

 で、なんでボクがこんな時間のブログをアップしてるのか…

 有休なのです…

 平日に休んでるからって釣りに行くのではありませんよ、上のチビの川崎病の検診です。川崎病は1年に1回、必ず検診に行って心臓動脈瘤がでかくなってないか小学校に上がるまでを目安に確かめます。今回は7月の検診の結果とASD(今日からわが社はKSD、とは違いますよ~)の診断結果を聞くために僕も休んだわけです。ASDとは心臓の隔壁に穴が開く病気です。胎児のころはどんな赤ちゃんでもこの隔壁には穴が開いているのですがだいたい1歳ぐらいで自然と閉じるものなのですがうちのチビの場合は完全に閉じずに数ミリ穴が…まあ、結果を聞くとすぐに手術とかではないようなので一安心。放っておいても損傷は無い模様です。ただ、穴が大きくなっていたり、血栓が出来たりしやすくなってきたら穴をふさぐ手術をするらしいです。ようは経過観察です。

 今のところ、元気に保育園に行っていて運動制限も無いみたいなのでほっとこうかと(笑)手術自体もそんなに難しいものではないので心配ナスの言葉をいただきました。

 子供の病気、怖いですけど近くに信頼できる医師、病院があるってのは心強いですね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック