FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ウキパラ、実は持ってます

2009.10.21 (Wed)
 ウキを流したことでヒョンと話題になったウキパラ。実はワタクシ、持っております。が、

 成功率低いねん!

 まあ、正確に言うとウキを流したときに限って持ってないので持参率とでも言ったほうがいいのか…。成功率自体は1/2なので50%、まあまあです。しかも江須崎でええ潮に乗ってはるかに流れたのを奇跡のキャッチ!コレは35upのグレぐらいに匹敵する値打ちです。

 それはそうとこのウキパラソル、磯に持って行くとなると邪魔じゃないですか、ってことで持って行きやすいように&使いやすいように改造。

 
 

 レシピ:100均のハンドドリル、100均のペットボトルホルダー。ウキパラソルの入れ物が異常に弱いのでペットボトルホルダーで代用します。

 


 まあ、持って行きやすい、はクリア。(ホンマか)問題は使いやすいか…ウキパラ自体に自重がないのでアゲンストの風では遠投できないので自重のある、しかも浮く素材…

 


 お、子どものおもちゃ箱に(笑)

 コレは多分、子どもが保育園の夕涼み会でGETした代物。泣く泣く釣具に改造します(笑)ハンドドリルで中央に穴を開けて真ん中の支柱に填め込めば

 


 あら、簡単(爆) しかーし、

 


 ゲ、裂けとる…まあ、この状態で止まってるからええか。スーパーボールに穴を開けるのは困難なので釣具屋で売ってるサヨリ用飛ばし浮きを買ってください(泣)
 コレで使いやすくなったかな、ってウキ飛ばす前提ですな。頑張って飛ばさんように大事にしよ。
スポンサーサイト



コメント

No title
ウキパラ飛ばしてウキは飛ばさず……
うまいこと言いますなー(笑)

私もこのウキパラ持ってましたが、ある時ウキパラそのものを流してしまい……
それ以来ご無沙汰です(;^_^A
101スーパーキス
まいどです~(^^
この「ましーん」は流した浮きを回収するものなんですか?そんなものがあれば便利ですねぇ。

さてさて、11月3日に101スーパーキスが開催されまっせぇ~。何かとお忙しいでしょうが、お時間が合いましたら是非どうぞ(^^
こんばんは
一度僕が見ている前で浮きパラ使っているのを見てtooruさんて、めっちゃ上手いなと感心したもんです
100発100中の腕前!!
でもそれが最初で最後でしたけど(笑)

僕は最近安い目の浮き&特価品を使って飛ばしたときは潔く諦めてます(涙)
高切れの原因は多分からまん棒?
ハリスのキズは確かめるけどなかなか道糸のキズは確かめませんもんね~

24日カンドリ
私、朝少し遅れることになるかもしれません
自身のブログ&携帯にも連絡入れます
申し訳ないです
masayaさん
ども、毎度です。
ウキパラに頼らないほうが良いのですがね…確かに結束部分が不安な場合もありますがウキのことを考えたら即放ってます(笑)

ウキパラ飛ばしてウキは飛ばさず……

格言ですな。
Tuskerさん
ども、毎度です。
そうなんです、フカセのウキは見た目より高いので流したらダメージが…で、必死で回収するわけなんです。1個2,000円もざらですからね。

11月3日、今のところ大丈夫なんですが最近ヨメさんの機嫌が芳しくなく…行ける様なら連絡入れますね。
あやねパパさん
ども、毎度です。
あの回収は奇跡に近かったですわ。以降、取れずですけど。
土曜日、ボクも起きれる自信がないので(核爆)おんなじ船になるかもしれませんよ。出来るだけ先に行くようにはします。ヒラバイ、狙います。
No title
お! 最近ちまたで話題のウキパラソルや!(笑
最近の竿の穂先って細いですやん?
負荷もこれ以上かけんといて~!って書いてますやん?
釣り具屋でパラソル手に取ったこと何度もありますが、
これってけっこう重いですやん?
投げた瞬間に穂先がパキッ!っていくことないんですかね?!

それからもう一つ、高切れしてウキ飛ばしますやん?
潮速いと一瞬で遠くへ流れていくでしょ?
素早くパラソル装着ってできるもんなんですかね?
くまちょの旦那 さん
毎度です。
サリュートとかでパラ投げるとしたら気を使いますけどA-1ぐらいなら何のためらいもなく(笑)まあ、その辺はダイワ精工も考えての設計やろうから大丈夫でしょ?

激流?そんなとこで普段釣りしてないのでわかりませんな。意外とその辺で漂ってますよ。潮岬とかでは無理なんでしょうねえ。さよなら~って感じで。

ま、折れても釣保険あるし(爆)取るのも結構難しいんですよ。釣ってるときより集中力出てるかも。
No title
こんにちは

なんかウキパラは隠れたHIT商品??
昔はウキを拾うのに「たま」しかなかったので竿先1本分くらいのところから流れ去るウキに哀愁を感じていました(笑)
磯際狙いが好きなので回収率はTooruさんに勝っているかも・・・
なすびんさん
ども、毎度です。
ウキ流れていくのんってホンマに寂しい気分になります。パラで回収率アップしたいですわ。って流す前提やん!流さないように努力しますわ。

そうそう、今回もパラ大活躍。2打数3安打、7割5分バッターに昇格です。

管理者のみに表示

トラックバック