FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

アジ釣りが・・・

2009.10.31 (Sat)
 そろそろ秋も深まってきた今日この頃、例年通りアジ漁が盛んになる季節なのだが…
 
 今年は音沙汰なし!

 チョコチョコは聞くんだがあんまり釣れてないのかな?ということで職場の先輩といつものアジ場、有田のT田漁港&T村漁港。まず手始めにマックスでアオイソメ2人前500円を仕込む。まあ、家族が食べる分ぐらいはコレで十分。
 いそいそとT田漁港へ。雑誌「関西の釣り」に乗ったところなので先客が多いかな?って思ってたらいつものようにイカ釣りの客しかいなかったので脇でアオイソメを流させてもらう。


 で!


 全く音沙汰無く、たまにムギメシ(クロサギ)の子がサシエを触る程度。水が濁ってそこが荒れてる模様。コレでは、と思いT村漁港のブロック波止へ。ここでもフグの猛攻を喰らいましたが何投か目で

 ガッツーン

 こりゃ、アジの引きじゃないな、チヌかなって思ってたら

 


 ありゃま、グレ(笑)

 意外と素直に上がってきた割には大きくてメジャー採寸で33センチ、お、こんな釣りで自己記録。〆たときにはもっと大きかったと思ったのに…10センチは縮んでるな。

 結局、アジのアも無く2人で奇跡のこのグレのみ。後はフグと戯れました。夜釣り、イソメ、うーん、カンドリを思い出すがこんなのでも釣れてしまう、グレって不思議な魚です。

 早速今日の晩御飯に加工しますかね。
スポンサーサイト



コメント

お見事!黒いアジ
こんばんわー(^◇^)
アジかと思えば・・・
見事にフェイントかけてくれましたね。
(^▽^;)
しかも自己記録??
・・・・フカセじゃないのね。
33cmえぇサイズですやん。
恐らく次の磯釣りには青イソメ持参ですね。
・・・・保険、保険。(^_^;)
MALOさん
ども、毎度です。
そうか、黒いアジと思えば思惑通りですね(笑)フカセじゃないのよ、電気ウキのイソメ流し釣法です。オカズ釣りには手軽で良いんですよ。

イソメ、持っていくやろな。

管理者のみに表示

トラックバック