FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

Wiiがきたきた

2007.07.13 (Fri)
Wiiが我が家に来た日、それは朝から僕の乗る阪和線が脱線し、一日中復旧見込みなし、の日だった。

あさ、何気なく電車に乗り込み2から3駅行くとおかしなところで止まるなあ・・・

『脱線事故発生の模様です』

なんと模様かい…。無線付いてるんやろう。状況早く伝えてくんさいよ。

中途なところで止まってたんで駅に降りることも出来ず、モチロン代替輸送のバスに乗ることなんて出来るわけ無い。幸い、ボクは約束とか、何時にどこへいかなあかん(職場にはいかなアカンですが・・・)、というのが無かったのでノンキに寝てたんやけど、商談とか、海外旅行とかで時間のある人はさぞかしもどかしかったろう。

とにかく職場に行く方法をボケーとしながら考えてたんやけど考えれば考えるほど職場に行きたくなくなってきて最後にはもう休んだろ、ってとこまで来てたんやけど、何とか電車のドアを開けてくれて避難民ごとく線路伝いに歩いたさ。
人生で初の線路歩き。もうなかなか体験できんやろう。

200Mほど歩いてバス停にいったものの異常な長蛇。もともと待つのが嫌いな僕はホンマに帰りたいと思ったけど帰る手段もない。バスタクシー、すべてフル稼働で長蛇。

しかも代替輸送も便をふやせばいいものをいつもどおりにしかこないので1時間に3本ほど。ぜんぜん前に行けんかったわ。確かに阪和線全線となると代替バスもどこともなくなるんやろうな。仕方ないか。

職場に着いたのが12時前、着いたらすぐお昼で夕方でなアカン用事があったんで3時半に職場を出たんで実質仕事はしてません。何のために・・・。

まあ、こんな業があったんで家に帰ったときのWiiが光って見えたわ。設置したらよけいに光って。

はじめてのWiiとWiiスポーツだけやったら飽きそうなんでなんかソフト物色しとこ。
スポンサーサイト



コメント

大変でしたね。
朝からですか。大変でしたね。
私は、朝は全く影響を受けず、帰りも運良く、車を確保出来たので、被害は最小限に済んだんですけど。
Wiiはどうですか。
先日、息子がプレステ(1番古いやつ)のナムコミュージアムに入っている『ギャラクシアン』を必死こいでやっている姿見たら、こんどは買っても大丈夫かなって気はしてます。
でも「やりすぎや」っておこらなあかん様になりそうな気もしてます。
シーバス親父さん
Wiiをやりすぎて筋肉痛になるほどです。
子供なんか、異常な喜び方しますよ。

ただ大人が本気でコントローラを振り回すんでかなり危険ですが。

うちの会社の先輩もしょっちゅう子供に痛打してるみたいですし。

管理者のみに表示

トラックバック