FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

視察に行くだけ行ってきました

2010.03.20 (Sat)
 今日は今シーズン最後の沖磯(衣奈カンドリ)に行きそびれてしまったので家の掃除やら片付けやら終えて釣りに行くことに。時間が時間なので貝塚人工島でフカセチヌでも、と思い出発したは良いモノの、えらい風。念のため、先に釣り場を観察しに行くことに。

 


 貝塚でサラシ出来てます…やっぱ南風がきつく釣りになりそうに無い…一丁前にウネリも伴ってます。気分だけは南紀を味わい、すたこらと帰宅。次シーズンに向けてライフジャケットと河童を洗濯、一息ついたところでコーヒータイム。

 朝、ヨメさんが実家に出発する前に

 「冷蔵庫にカステラあるから食べていいよ」

 おー、ちょっと融通効かんところもあるけどこういうところあるねんなあ。嬉しいですね。で、冷蔵庫開けて大きな箱を開けてみると

 


 チョロン…

 でっかい箱ごと置いとくなって。期待するやんけ~。
スポンサーサイト



コメント

人工島
奇遇?かどうかわかりませんが・・・
僕も今朝、人工島行ってましたよ♪
娘と自転車で^^:)
ま、釣りではなく、海水を汲みに
行ってたんですが・・・・
凄い風でしたね--:)
めずらしく娘が「釣りしたい」とか
言うんで、Tポートでイソメまで
買ったんですけどねぇ~~
人工島着いて、諦めました^^:)
人工島で!
こんばんは!!
人工島でノッコミもええですな~
今日はカンドリへ行くだけではなく、釣果も上げてきました!
このどえらい強風の中(笑)
坂田渡船の釣果要確認!
でもこの強風に親父の心が先に折れてしまいました。14時納竿(涙)

今シーズン最後?
カンドリのノッコミは、はじまったばかりですよ~(笑)
またの機会を楽しみにしてます~
初恋tetteさん
ども、毎度です。
この日は外向き、内向きとも釣りになるような状況じゃなかったようですね…風裏、探せばあったんでしょうけど心折れちゃいました。

うちも早く子供と釣りにいけるように仕向けたいです。
あやねパパさん
ども、毎度です。
おー、坂田のHP見ましたよ~、え、今日は行ってないのかって?爆風、嵐明けでいく気になれずで家の掃除や釣具の洗濯ばっかりやってます。

貝塚、まだ釣れてないみたいですわ。Tポートの店員が行ってました。もうちょっとの辛抱ですね。今シーズンはチヌフカセで1匹ゲットしてみたいですわ。
No title
こんにちはー(^○^)
写真からすると貝塚テトラの外向きですかね。どこかに排水が出ているところがあるらしいのですが・・・
私はここでいい思いをあまりしたことがないのとポイントが分からないのであまり行きません。(^_^;)
貯木場のテトラの方が好きです。北風に強いですし。
でも、磯チヌの方がギンピカで食べると美味いですよー。
MALOさん
ども、毎度です。
貝塚外向き、ご名答です。見よう見まねでフカセやろうと思い見に行ったのですが釣りどころじゃなかったですね。
風裏も探せばあったんでしょうけど心折れまして…磯でチヌを釣ったことが無いのでチャレンジしたいんですよね~

管理者のみに表示

トラックバック