FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

一日にして・・・

2007.07.19 (Thu)
もはや、物欲とはいえないかもしれないが
念願のカーポートの屋根、出来ました!

もともと実家とかは屋根付きの車庫やったんで車が汚れんでよかったのだが屋根無しは思っている以上にキツかった。
洗車回数がぜんぜん違うわ。おまけにトリフンとかいっぱい掛けられるしで車の塗装には全くよくない状態が毎日。

カーポートの屋根をしようと思ってネットで調べまくった結果、とても安い業者を発見、安かろう悪かろうでないことを望んだのだが職人もええ人達やっておまけに工事も一日で完了。3日ぐらい掛かるもんやと思ってたんやけど意外に早い。しかも仕事が丁寧なんでチョットお得感。

張り込んで熱線防止屋根をつけたが思いのほか暗いけど夏の蒸し風呂を思えばなんのその。子供を乗せることもあるんで気をつけたかったんや。


しかし、ええことばかりではなかった。小遣い節約を申し付けられた。当分、釣りアイテムはお預けやな。釣りには行きます(笑)



スポンサーサイト



コメント

No title
カーポートですか~実はうちも只今思案中です!自転車のカバーを毎日かけてるんですがカーポートつけたら濡れずに置けるのでかなり欲しいっす!ただ予算が…工事自分でしよかな…
ついに付きましたか
我が家は最初から付けてはいるんですが、2世帯による2つの玄関とのバランスから、横2台分のカーポートが付けられなくて、家の車のところには屋根無しの状態になってます。
屋根はほんと必要でよね。
はなやんさん
どーも、毎度です
自動車への影響や雨の日の作業なんかを考えたら着けることになりました。

意外と安かったですよ、コーナンとかで見積もるよりはずいぶんお得でした。
シーバス親父さん
まあ、必要なときにつけるほうが体裁よく出来たかな、って思います。

小遣い制になったんは異常にイタイですがつけてよかったですよー。

管理者のみに表示

トラックバック