FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

届いた

2010.04.27 (Tue)
 前々からほしかったあの商品、ついに購入できました。

 


 ナンデスカコレハ?

 アルポットという商品でいわば湯沸かし器。真冬の磯の上でカップラーメンが食べたくて食べたくて仕方が無かったのですが持ってるキャンプ用のプリムスのバーナーでは風をさえぎることが出来ず、効率が悪かったのです。コレは火は使いますが完全密封タイプですので安心です。燃焼はアルコールを使いますので持ち運ぶのも便利♪ようはアルコールランプですね。

 


 ただ、届いたときに意外にデカかったのが気がかりなんですが、ま、これからの夜釣り時や次シーズンの磯の上では活躍するでしょう、多分。
スポンサーサイト



コメント

No title
お!アルポットですね!
私も以前はガスバーナーを釣行時には持って行ってましたが、風が強い時には確かに苦労した記憶があります。
あと気温が低すぎるとお湯が中々沸かなかったり……(;^_^A

磯の上で食べるカップ麺、美味いですよね~。
アルミの鍋焼き系も中々いけますが、アルポットだと直接火に掛けるのは不可なのでしょうか??

No title
こんにちは。
安物のバーナーを買おうと思ってましたが、
確かに風を考えるとアルポットの方が良さげですね、
ただデカイのはちょっと気になりますね。

そうそう、日曜日は衣奈に行かれてたんですね。
私は大引・津久野のダブルヘッダーでした。
結果は...○ボーズです。(T_T)モウヤメヨウカナ...
masayaさん
ども、毎度です。
普段なら山の上なんかでバーナーで鍋とかしてるんですけど囲いを持っていってますね。でも磯にそれを持っていくのはちょっと…で、アルポット登場ですわ。

アルミの鍋焼き系、結構品揃えがアツいんですよね。ホルモン鍋とか鍋焼きうどんとか。食べた後にオニギリとかをぶち込んで煮るのもGOOD!ですよ。

あー、食べたくなってきたな(笑)
サク次郎さん
ども、まいどです。
ボクも安いバーナーも持ってますが風にはめっぽう弱いです。ホンマに沸くのか?って思います。屋外を想定して買うならプリムスの奴ぐらいは要ると思いますよ。

大引→津久野ご苦労様でした。タフですねえ。うちらもマルボでした。しかしボ○ズ喰らうと闘志が湧きますね。次回こそって意地になったらアカン結果が多いですね(笑)

管理者のみに表示

トラックバック