FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

来ました?

2010.05.21 (Fri)
 何が来たのか…

 


 は?なんですか、コレは?

 4月始めに注文してた竿がやっとこさ入荷→ガイドの取り付けも言ってたもんだから余計に時間が掛かりましたが始動です(笑)継いでブンブン振ってみましたが

 軽い~

 ホントにルアーロッド感覚です。ヘタしたらショアジギ竿(対宇宙人用)よりも軽いのと違うか…穂先も細くてビクンビクン来そうです。早く投げたいなあ。

 


 でもちょっとスレッドの色が派手だったかな。調子に乗ってKガイドを装着しましたが効果はいかに…

 早く投げ釣りハイシーズンになってほしいものです。
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは~

黄色いヤツとはコレですか?
投釣りはしないので良く判らないのですが、
並継でカッコ良いですね。
コレで200mぐらいぶっ飛ぶんですか?
No title
投げ竿だったんですね。
シマノのHPを見ると\(◎o◎)/!
高け~~~~!!
高級竿ですやん!
サク次郎さん
ども、まいどです。
そうですよ、たぶん画像で見るより実物は派手です(笑)目立ってしまうやろうなあ・・・

投げ竿の一応の基準は4.05Mでボクも持ってますが200Mはさすがに飛ばないですねえ。うまい人なら狙って狙える範囲らしいですけどね。コレは3.65Mとショートなので思いっきり投げても150Mぐらいが限界と思いますよ。まあ、遊び釣りを追求した竿ですね。細めの竿でアタリを楽しむ、はずですがいつも本気です(笑)
MALOさん
ども、まいどです。
ロイヤルといい、この竿といい、もう破産寸前です、というか破産状態(笑)まあ、4月ぐらいにプチバブル到来でしたので跡形なく抹消してしまおうかと。

高級ですよね、確かに。まあ、大切に使うので良い買い物はしたと思っています。鮎の竿とかに比べたら安いと思うぐらいしか助かる方法は無いですよ。
No title
こんばんは!

ごっつう~ええ竿ですね
実は私もかなり前のスピンパワー405
(並継・中通し)を持っていますが・・・
ちょい投げ竿とは比べ物にならないです
(まぁリールも投げ専用だからね)
これからハイシーズンに突入ですね
3桁を期待しています(笑)
No title
バブリ~な理由は伺いましたが(笑)
やっぱりええロッドは格段に違うんでしょうな~
ええロッドで釣るキスは、釣り味も、食べたときの美味しさも違うんかな~(笑)
なすびんさん
ども、まいどです。
すでにバブル崩壊ですが崩壊前に何とか仕入れできて良かったのか悪かったのか…。まあ、このクラスになると自己満足度との戦いですのでココまでなあ…、って気持ちも若干の残りますが楽しく釣れれば、と思います。

キスももうちょっとですかねえ。早くビクンビクン言わす奴が釣れてほしいですねえ。
あやねパパさん
ども、まいどです。
バブル崩壊してますが何とかやりくりして釣りには行ってます。そりゃ、ええ竿で釣ったら魚の味も格段に違いますなあ。まあ、何でも気持ちの持ちようですよ(笑)


管理者のみに表示

トラックバック