FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

時期尚早?

2010.05.22 (Sat)
 今日は特別に子供らを保育所に預けて良いらしいので朝一で預け、職場の先輩と釣りに行くことに。何を釣るんですか・・・?

 何でも良いから釣りたい!


 らしい。しかし道具からしてブルーのお目目の魚らしいので行きしなにTポートでボイルを仕入れ釣り場へ。有田のショボ磯が入れないらしいのでどこまで行こうか迷いに迷って

 はぁ~、また白浜(爆)

 今日は時間が無いっちゅうのに頑張りますねえ。しかし釣り場が皆無。10時からでは地磯は入れませんねえ。仕方無しに千畳敷の北側しか空いてなくそこに陣取ることに。おいやんに聴いてみるとここはイガミオンリーらしい・・・がーん、釣る前からテンション

 なんとなく仕掛けを作り流してみると

 


 ミニサンコ・・・ギャラリーが多いですが見せ場がありません・・・
 
 


 エサ取りもほとんど動いてなくたまに釣れるのはミニミニサンコとキタマクラ、ベラ・・・コレは厳しいですねえ。ボイルをパラパラと 撒くも反応が悪い・・・オマケに南風でウネリが出だしてズボンビチョビチョやし。この時点でかなりやる気が
 それでも流してるとイガミの子やタマミの子(子ばっかり)などポロポロ釣れるが肝心の本命がいません(泣)

 何にも無いまま終わるのか、と思いきやアクシデントか事故か

 























 横にいた地元のおいやんが釣りました。















50センチはあるように見えますなあ。うらやましい。こんなでかいのははじめて見ました。おいやん、海に引きずられそうになってました。底モノにハマるのが分かるように思いますなあ。

 


 イガミは先輩に全部進呈しました。エコな釣師ですねえ。環境にやさしい(泣)どうにかして先輩にグレを釣らせてあげたいのですが時期が悪いのかアシストの腕が悪いのか場所が悪いのか・・・ちょいとグレも一息ついてキスでも釣りに行きますかねえ…
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは!

最近はフカセ(上物)釣りをしていないので
状況はまったく分かりませんが・・・
厳しいようですね

イシダイは羨ましいですが・・・
釣り魚種が増えると趣味を増やすようで
底物は敬遠ですね

う~ん 見てるとフカセにも行きたくなってきます
夜のフカセに行こうかなぁ~
No title
こんばんは!

アシストお疲れ様です
今回は時期がわるいのだと思いますよ~
次は良い時期にリベンジしてください

石鯛いいでしょ!竿の入るところ見ました?ええの釣ると心臓バコバコもんです、ってシバラクあじわってないな~(涙)
なすびんさん
ども、まいどです。
地元のオイヤンに「何釣るんな」って聞かれ「上物」って言ったら「こんな時分にあるかい!」って怒られ気味ですたよ(笑)確かに時期はずれなんですが行ってしまうところが釣り師の性ですかねえ…

もう夜釣りのほうにシフトしてフカセの竿は仕舞っときましょうかねえ・・・
chariepapaさん
ども、まいどです。
アタリは見れなかったのですが明らかにおいやんの行動が根掛りのときとは違ってたので魚とのやり取りはじっと見てました。丘に近づいてからも結構走られてましたよ。

上物、時期のせいにしておきます。先輩にはコッパでも釣ってほしかったのですが秋までお預けですかねえ・・・
No title
こんにちは~

お!行かれたんですね!
デカイそうな石鯛ですね、色と姿でデカサが感じられます。
私はてっきりtooruさんが釣られたかと..

こっちでは波止でグレが良い感じみたいですよ。(型は小さいですけどね)
私は行けませんが...(T_T)
サク次郎さん
ども、まいどです。
イシダイはでっかかったです。水族館でしか見たこと無かったんで抱えあげて写真取りたかったんですけど、さすがに…

やっぱ時期にあった釣りをしないといけないな、って思いました。

管理者のみに表示

トラックバック