FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お尻の守り神?

2010.06.08 (Tue)
 最近、子どもが早く寝るとどうしてもパソコンに向かっている時間が増えまして、いろいろと物色する中でやってしまうのです、ネットショッピング。ちょうど女性がウインドウショッピングするのと似ていますが決定的に違うのは

 クリックするだけで買えてしまう


 
 ところでしょう。じゃあ、我慢しろよ、って声も聞こえそうですがまあ、そこは突っ込まないで…


 今回の代物は、最近になって気になってた磯釣りのあとの腰痛。特に磯釣りの次の日とかに子守を併発すると発生するみたいです。下の子も力が付いてきて抱っこしてると反り返ってくるのでそれを抑えるために反作用で腰に負担が・・・で、磯釣りの負担を少しでも軽減するために買いました。

 


 通称、ケツパッチン

 磯釣りを始めたころははっきり言って「ダサイ」と思ってましたので使用していませんでしたが、なんのなんの、なかなか使い勝手がよろしい。ゴツゴツした磯でも遠慮なく座れるしツルッと滑って尻もち付いたときでもOK、高価なゴア河童のガードとして重宝しまっせ~。ただし、ボクは汗かきなのかいつもはずしたときには水分ベッタリだったので通気性などを考え購入。腰痛軽減のためのバックシートも付いてますのでコレで軽減できるか。

 


 田辺のショップ、ナニワのネットセールで購入しました。ウエ○マやマ○ニシ釣具が家の近くにあればいいのですがボクの住んでる地域にはそんなのが無いのでネットショップ、重宝してます。
スポンサーサイト



コメント

No title
まいどです~

いいヤツ買いましたね~

磯の上では着けてないと不安なので、必需品ですね。

私のは安物ですが丈夫ですよ、しかし確かにムレます。
これからの季節ヒップガードを外すと涼しくて何とも言えない開放感が味わえます(笑)

そうそう、メール送りましたのでまた見て下さいね。
No title
こんばんは!
尻当て・・・むかし磯に座った時
ゴアのスーツを破ってしまってから
必ず着用するようにしています
また滑りやすい磯で尻持ち付いた時も
衝撃を和らげてくれました
オイラのはかなり安物ですが
最近のはコルセット代わりのもありますね
これで釣果アップ??ですね(笑)
サク次郎さん
ども、まいどです。
なれるとどうってこと無いのですが最初は
かなり装着に抵抗のあるアイテムでした。
が、便利さを知ってからは手放せません。

オッサンがケツに汗をかくと別の意味で焦るので通気性の良いのを選びましたよ(笑)
なすびんさん
ども、まいどです。
ボクも最初のほうでゴアの河童を破ってお尻が見えちゃってますのでヒップガードは必需品です(笑)

ボクのは安物でそろそろ破れが出てきたので思い切ってコルセットタイプにしてみました。釣果がアップすれば何言うこと無いですがまあ、安心グッズということで・・・

管理者のみに表示

トラックバック