FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

さすがに替え時?

2010.06.09 (Wed)
 またまた物欲アップです(笑)

 以前から持っていた魚を〆る用のナイフ(出番は少ないですが…)が酷使のすえサビサビなのでだましだまし研いで使ってましたがヒップガードを買うついでに替えを購入。さすがにサビサビなので前々から友人から

 頼むからナイフ買ってください…

 とまで言われる始末。今回はサビにくいのをと思い探してたらありました、ありました。

 


 がまのナイフ&プライヤー

 ナイフなので切れればいいのですが以前に江須崎で名前入りの人が腰にぶら下げててかっこいいなあ~、って思ってたら買ってしもうた。

 


 こういう感じでコンパクトになるのでライジャケのポケットパンパン状態から若干解消されるのではないかと。しまし、ちょっと不安が

 ナイフ、結構スポスポやな…

 ちょっと変な動きをしたらポロリしてしまいそうなので慎重に動きます(笑)ちなみに夜釣りにはサビサビ使用します宣言!
スポンサーサイト



コメント

No title
またポチッとしましたか~(笑)

ナイフ(私は小出刃ですがw)、確かにケースから抜けちゃう時がありましたね。
なので短い小物用の尻手ロープみたいなのをつけてます。

そうそう、知り合いが言ってましたが、コロ鯛はやはり火を通した方が抜群に美味しかったそうです。
次にまた釣れたら試してみて下さい(笑)
masayaさん
ども、まいどです。
ポチ、かなり危険です。釣りに行けてないと妄想だけが膨らんで「とんでもないデカ物が釣れたらどないしよう」とか「この道糸では大物に耐えられないな」とか考えてポチッといってしまいます。釣りに行けてない障害ですわあ。
ナイフ、抜けると危ないのでボクも尻手ロープつけるようにします。

やっぱ、コロは火を通したほうがいいみたいですねえ。なんせ、初めてだったもので・・・次回は火を入れますわぁ。

管理者のみに表示

トラックバック