FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

新規開拓?

2010.06.16 (Wed)
 釣りになかなか行けないので釣りに行ってる妄想だけしているtooruです。最近は妄想釣りも上達してきまして(笑)キスのブルブル言わすアタリや尾長のいきなり竿をひったくっていくようなアタリさえ頭の中で実現できるようになって来ました。確実に上達してます(笑)

 さて、7月ともなると夏休みでそわそわし出す頃なのですが今年は思い切ってトップバッターで夏休みを取得(とは言っても1日だけですけど)して新規開拓に。

 は?新規開拓?

 7月には高速道路が一部無料になる(政策自体は評価してませんが)のを見計らって行ける場所・・・勝手に涼しいと思い込んでいる場所へ・・・

 平日、ワタクシの休みに合わせて同じくして休んでくださる奇特なサク次郎さん(http://sakujiro.naturum.ne.jp/)に道案内をお願いしてついに

 日本海デビュー!

 たぶん、水温が高いでしょうからコッパの活性が高いでしょうけど雑にならないように気をつけて行きたいと思います。が…

 まだ、ヨメには言ってません…

 正確には何時に家を出るのか言ってないんでどうしようかな・・・事後承諾かな・・・
スポンサーサイト



コメント

むむ!日本海デビュー!?
もしや・・・同じ事を考えて居ませんか?w
この間新聞読んでて28日からの無料試験開始区間を
見てたんですよ!
舞鶴道が無料って事で昨年行った福井が狙い目だな~って
考えてたんですよね!
でも去年は豆アジの大群で・・・散りましたw
でもチャンスですよね!!頑張ってください^^
No title
どうも~奇特なサク次郎です(笑)

いやいや、私が誘ったようなもんですから、
逆に気を使わせて申し訳ないと思ってます。

実は私もヨメには未だ言ってません。
ウチの場合は、大体前日ぐらいに告げると、
「ご勝手に」って言われます(爆)
ガッツだす!さん
ども、まいどです。
無料になれば舞鶴も射程圏内やなって普通に思えますわ。吉川から250円ですからね。
む、豆アジ・・・手ごわい相手ですねえ。ボイルオンリーで行こうと思ってたんですがこりゃ、考えないといけないかも。

釣りの範囲が広がっていつでもどこにでも出没できるように今から調整しておきます(笑)
サク次郎さん
ども、まいどです。
いえいえ、釣られたのは私ですからね(笑)確かに日本海方面の引き出しもあれば南が荒れてもいつでも行けるなって言う魂胆もありまして開拓希望だったんですよ。

「ご勝手に」言われるようになるまでボクの場合はまだまだ精進が必要ですね。前日なんかに伝えた日にはもう・・・
No title
若狭湾ですか!
しばらく音海に遊びにも行ってませんが・・
若狭堂http://wakasado.com/
ウミックhttp://www.umikku.com/
グレは釣れているみたいですね~。
No title
奥さんには言いましたか?(笑)

ついに日本海デビューですね!
ただ私の新潟勤務の同僚が言ってましたが、今年は海の様子が異常だとか……?
でも、だからこそ意外な一発?があるかも知れませんね!
楽しんできて下さい^^
MALOさん
ども、まいどです。
舞鶴なんですよー。情報が乏しいのでいくらでもほしいので参考にさせてもらいますねー。夏にヨメの実家から磯に行ける場所として開拓しておこうと思った矢先にサク次郎さんからお誘いが・・・ナイスタイミングです。

多分、グレも活性高いけどエサ取りも元気だと思います。ハリ切って頑張ってきます。
masaya さん
ども、毎度です。
えー、6月19日現在まだ言えてません(爆)
確かに和歌山の海も釣れ始める魚が遅れてたり、なんか異常なんですかね。

ま、今回は調査なので釣れなくても…いや、絶対に釣って帰ってきます(笑)

管理者のみに表示

トラックバック