FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

どこにいくねん・・・

2010.07.07 (Wed)
 今更ながらなんですがNHKでこの名古屋場所の中継がなくなることが決まりましたねえ。まあ、アレだけの不祥事続きですと仕方ないのかも知れませんね。一相撲ファンとしては寂しい限りです。

 まあ、賭け事に関しては小さいものなら日常でも趣味の範囲であったりもしますが一度にウン百万も浮き沈みがあるのはいけませんね。ましてやその資金がある団体の資金になってたりと・・・相撲界の物事を考える範囲って狭いんやろうなって思います。だって学校出たばっかりの少年がそういうことを日常的に行ってるところで育ったらそりゃ、それが普通の世界って思いますよ、環境ですね。環境。親方衆もそんな環境で育ってそのまた親方も・・・と無限ループです。タニマチと言われるパトロンが付いていた時代もあったり相撲界はやっぱ黒いですね(笑)

 国技と肩肘張らずにプロレスみたいに「ショー」としての興行で出直しては?とも思います。だって、もう国技の体を成してないでしょ?一応、ダイジェスト版は放映するそうですがどれだけ観客が入っているのか見ものですね。今のうちやったらマス席とか取れるんとちゃうやろか(笑)
スポンサーサイト



コメント

No title
まいどです。

私も相撲を愛する一人として、
今回の事は非常に悲しい出来事でした。

これを機に生まれ変わって欲しいものですね。
サク次郎さん
ども、まいどです。
まあ、開催されるだけでもマシだと思って取組みしてほしいものですけどね。古い体質の業界は多かれ少なかれこんな状況なんでしょうかねえ…

まだまだ根が深い問題だと思いますがホント、生まれ変わるところはみて見たいものです。

管理者のみに表示

トラックバック