FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

PLの花火

2007.08.02 (Thu)
あまりに釣りに行きたい行きたい病に悩まされていたので一昨日の出来事をアップすんのん忘れてました。

8月1日、PLの花火です。
ワタシ、パーフェクトリバティーの会員でもありませんし、得に花火がすきでもないですがコレはすごいです。

なにがって”人、人、人”

帰り、阪和線ですら晩の時間帯に上りが混んでたり、南海線なんかヒサンやろう。そんでもって現地はというと、交通規制していても車車車。
大学時代、アホな偉大な先輩が車で見にいって次の日のクラブ、休どった。午前様も午前様で8時ぐらいやったみたい。

そこで、ワタシ、混んでなくてPLの花火が見えるとこを探してたわけですが最近は情報がすばやく、和泉市の某所や阪神高速の某所なんかは人がいっぱい。しかし、実は穴場中の穴場を発見、しかも家から近い。

そこは・・・
久米田池の縁
ま、穴場過ぎて低い花火は全く見えませんが高く上がる普通の奴はよく見えます。音も遅いけど聞こえます。
当分、子供が大きくなるまではここやろな。
大きくなったら近くまで行きたいとかいいださんやろか?勘弁してや。
PL教団の人はホンマに近くで見れるらしいですね。うらやましいです。いちどでいいから近くで見たいけど、人ごみはイヤダ。
スポンサーサイト



コメント

ヤッパ地元民は久米田池?
私はPL花火の音を会社で聞いていたのですが、奥さんと息子は、久米田池で近所の人たちと一緒にPL花火を見ていたそうです。
聞くところによると、最後はしょぼかったとのことから、PLの最後は低い位置での花火なんですかね?
どうもです~。
なんのかんのご心配をお掛けしましたが、ブログの方、一夜限りの閉鎖で復活しました(恥)。お騒がせ致しまして、申し訳ありません。

ボクもtooruさんのブログ、拝見させて頂いてました。先日の日焼けの跡を見て目がひっくり返りました。古今、稀に見る日焼け痕だ!!って。

お子さん、可愛いでしょう!?でも、偶に大奥の目を盗んで夜な夜な釣りに出掛けるのもごっつ楽しいですよ。是非、近々シーバス親父さん共々、ご一緒願います。でもボクに釣らしたらダメですよ、能書きだけ増えますから(笑)。

ではでは。これからもよろしくお願いします。





シーバス親父さん
久米田池で十分ですよねえ。うちは子供に小さい頃からぜいたくをさせないようにチビを久米田池に連れてって見てました。『花火ってのはこういう風にみるもんだ、』ってね。
ムッシュサマンサさん
ブログの存続オメデトウゴザイマス。

今度、修行しに夏のシーバス連れてってくださいねー。

管理者のみに表示

トラックバック