FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

子供連れて祭り見物

2010.09.18 (Sat)
 本日、明日と岸和田のだんじり祭りです。近隣の市町村の方には道路が一部通行止めになったりとご迷惑をおかけしております。毎年思うけど、郵便とか届かん地域あるんちゃうかな。

 朝一の引出は子供がいるのでパスして今日は旧市、浜側を9時~12時ごろまで見ることにしました。8時の休憩時間帯を狙って行動したので浜側まで行くのにさほど苦労なく、また一般のお客さんはこの辺まであまり歩いて来ませんので例年に無くゆったり見ることが出来ました。ここ1~2年思うのですが土日開催になってからお客さんの数が減ってるような気がするのは気のせいでしょうかねえ。いつも動きやすいような・・・確かに以前と比べて規制規制で見る側の自由があまり無いので祭りの醍醐味の(笑)割込みとか一撃離脱(岸和田近隣の人しか分からんやろうなあ)とか出来なくなっているので見ごたえがなくなっているのかもしれません。なんせ多い、機動隊、言うこと聞かなかったら逮捕されそうですわ。

 子供も興奮して家に帰ってからもなかなか寝ずに「そーりゃ、そーりゃ」言うてます・・・

 明日は春木地区に行く予定、宮入が見れればいいのですがいつも宮から出るところばっか。安全第一なんで仕方ないですかね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック