FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

またまた和歌山へ・・・

2010.09.26 (Sun)
 今日も降りるインターは海南♪、と釣りかと思いきや、今日は家族サービスです。以前から聞いていた海南のわんぱく公園に行ってきました。貝塚から海南東インターまで割引ありで軽なら500円、そこら辺の公園の駐車場に止めるより安上がりです。

 

 ひろびろしてます。入場料、駐車場料金無料というお財布に優しい公園。無料なので期待しませんでしたが意外と遊具も施設設備も揃っていました。売店やら室内でビデオ鑑賞できる部屋やボールプールなどただで嬉しいですねえ。で、目玉は

 

 渦巻状の建物、コレ全体がアスレチックになっていて渦巻きの最上部までらせん状に上っていけますし、螺旋の内側はロープ網が張っていて自由に遊べるつくりになっています。珍しい建物ですね。

 

 

 小さい子供も遊べる遊具があったり、意外にうれしいストロー付飲み物の自販機(ペットボトルは子供が飲みにくいので・・・)があったりと子供目線で作られています。気候も最近はちょうどよく、天候も良かったので子供らも良い運動になったんじゃないかな、って思います。海南には水族館もあるみたいなんでマリーナを攻めたついでにまた行って見たいと思います。

 
スポンサーサイト



コメント

No title
こんにちは~

広々した公園ですね~
大人も十分遊べそうで、
お子さんも楽しまれた事だと思います。

28日は雨が心配ですが、波は大丈夫そうですね。
頑張って来て下さいね。
サク次郎さん
ども、まいどです。
案外、時間も掛からないし、オマケに空いてるし、無料やしで懐にやさしいです。和歌山なんで釣りの帰りに…なんてことも今後は出来そうな感じ♪

雨男なんで雨にはめっぽう耐性がありますが波が怖いんで船頭に相談してヤバくないところで遊んできます。

管理者のみに表示

トラックバック