FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

久しぶりに行ってきました。

2007.08.12 (Sun)
ちょうど金曜日に休みを取れることがあって前々からお約束させてもらってたはなやんさんhttp://sky.ap.teacup.com/sasuraik/
とのコラボ実現。

ちょうどアルミも倉庫で眠っていたのでホコリ落としを兼ねて遠路はるばる和歌山の印南まで。
諸事情によりうちの車にボートを詰めなかったんではなやん車に乗っけてもらいました。背の高い車やったんですがはなやんさん、なかなかパワフルですよ、アルミを持ち上げ積み込む姿が。

行きしな、交通渋滞もあり、予定より時間が掛かったけど何とか到着。しかし、夏の阪和道は混むなあ。早期に拡張希望や。しかも渋滞しても交通費は一緒やし。(当たり前か。)

2時ぐらいのもっとも熱いとされる時間帯からスタート。
まあ、人間ですら熱いのに魚がこんな暑い中エサを食いまくってるとは思わんので影打ちから。水温32.0℃越えてるし。

先にはなやんさん、ヒット。一匹目はボクが釣ってプレッシャーを掛けたかったが(何の?)出鼻をくじかれる。よく引くからでかいと思ってたらあれ、いつものサイズや。深さがあるんで突っ込みが結構おもろい池なんで楽しめるでしょ?

なんやかんやでボクにも何とかヒット。
はなやんさんが撮ってくれる。


その後は同じぐらいのサイズがポツポツ。

途中ハニースポット見つけて重点的に打ち込むが続かず。アベレージは釣れ続くんやけどサイズアップせん!セミトップ(セミの形のトップね)やS字形にもアタックはしてくるが捕獲には至らず。

でも、いろんなのんでアタリがあったのでおもろかったわ。

はなやんさん、遠路はるばる運転してもらってありがとうございました。しかも帰りもババ混みやし。まあ、ナイスナビで回避できたけど。
久々のカムクラもうまかったですね。今度は和歌山ラーメン、店探しときます。

スポンサーサイト



コメント

No title
tooruさんありがとうございました~。
エレキ操船もおつかれさまでした~(*^_^*)
しかしサイズのわりにはよく引きますよね~、雰囲気もサイコーやし落ち着くしマイナスイオンあるし。でもあのあやしげな小屋は一体・・・(爆)
神座うまかったです!!次回は会社の帰りに合流して立ち飲みいきましょう!!誘いますね~。
おつかれさまでした~\(^_^)/
はなやんさん
お疲れ様でした。
最初見たとき『ななやん』になってたんでパチモンかと思ってしまいました。
今度はホンマに50アップいきたいですわー。

小屋の怪、メジャーの怪、と色々ありましたけど、懲りずによろしくお願いします。
ちなみにうちの車、まだボート積めないです…トホ

管理者のみに表示

トラックバック