FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ホントに久々

2010.10.23 (Sat)
 23日土曜日、午前中(ホンマの朝方だけ)出撃許可が出たので職場の先輩と太刀魚を釣りに。タチは小学校時分以来、何度行っても釣り上げられなかった相性の悪い、と言うか苦手意識のある釣りでした。

 Tポートでキビナゴとサンマ切り身を購入し人工島へ。到着後、ビックリ。

 車いっぱいやん

 聞けばコレでも先週よりだいぶんマシらしい。先週はテトラに等間隔に人が入って釣り場が無かったそうな。人気ですね。沖向きテトラに陣取り釣り開始、アタリはちょくちょくあるんですが乗りません・・・思いっきり呑ませてやっとゲッツ、と思ったらテトラの隙間からポロリ、以後、釣果なし・・・先輩は1匹釣り上げておりました。
  
 

 指、2.8ぐらいでしょうか。ボクのクーラーに貴重な1匹を忘れておられますので無駄にはしません、ちゃんといただきます。退屈な釣りだと勝手に思っていましたがきっちりライン操作をしたり、たまに誘いを掛けたりするといい感じです。人工島沖向きが案外、潮が早いのでどっしりしたウキがあればもっと安定して流せそうです。奥が深い釣りですねえ・・・
スポンサーサイト



コメント

おつかれっす!
太刀魚ゲッツ!おめでとうです!

太刀魚って、暇そうな釣りの様に思うのですが
意外とマジで釣ろうとすると誘ったりして時間が結構経ちますね

私は放置で、鍋なんか作ったりして
専ら花より団子って感じです!
友人とワイワイやりながら楽しめるのが太刀魚釣りの良い所ですね
ガッツだす!さん
ども、まいどです。
イメージでは暇そうだったんですけど案外
誘ったり、ラインを修正したりしてたら時間が
あっという間ですよね。
最初、ボクもコンロを持参してたんですがそれ処じゃなかったですわ。

管理者のみに表示

トラックバック