FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

ブラッと寄ってみました

2010.11.29 (Mon)
 本日、会議で帰りがいつもより遅くなったので晩御飯を食べて帰宅することに。いつもなら勝負の早いラーメンか吉○屋なんですが気分的にラーメンじゃないのでちょっと贅沢に?天王寺のトンカツ専門店K○Kに行きました。まあ、食べたくて行ったんじゃなくてちょうどそこにあったといいますか・・・

 で、店に入るとガラガラ。まあ、値段がお高めなんでボクも避けたいのですが・・・注文後、13分ほど掛かると宣告され、気が弱いワタクシは変更することも出来ず、待っておりました。その間に出されたキャベツはシナシナ、上のほうは盛られてからだいぶ時間が経っているのかカラカラでした。まあ、付け合わせなんで仕方ないと思っておりましたがメインのトンカツが・・・


 コレ、今揚げたんか?


 って思わすぐらいカスカスになってしまっておりました。熱いのは熱いので何かしらの熱処理はされているのでしょうが肉のジューシーさは無かったですなあ。KY○と言えば我々の子供の頃はめったに口に出来ない(それ程でもないか?)高級トンカツと思っており、たまに買ってきてくれたのを食べるとそれはそれは旨かった思い出がありますが・・・

 まあ、このご時世、外食産業は疲弊しきっております。ワタクシも以前は食べ物屋で仕事しておりましたが社員なぞ絞るだけ絞られて文句の一言も言えないような健康状態に。文句を言おうものなら以前のワタクシの様に「明日から来んでもええで」的な言葉を浴びせられ、他に仕事も無いので仕方なし、という状態が続いているんです。儲かるところは儲かっているのに働く人たちは一向に楽になりませんな。とグチを言ってみたり。

 もうちょっと安くて旨い店、探そう、ってなりますわな。デフレスパイラルです。
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは~

私の地元にはあまり在りませんが、高級なイメージがありますので、ちょっと残念な気分ですね。
チンですかね?だったら最悪。
サク次郎さん
ども、まいどです。
大阪だけなんですかね、結構ありますよ。
最近はちょっとランクが落ちた感はありま
すが依然、結構なお値段のトンカツですわ。

まさか、チンじゃないと思うんですけど2度揚げ+温め揚げかなあ、とか思っちゃうほどスカ
スカでしたわ~。

管理者のみに表示

トラックバック