FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

2010ファイナル

2010.12.25 (Sat)
 25日、家事などバンバンこなしたご褒美に一日丸々釣行許可が得られました。ファイナルにふさわしいご家庭状況です。最近、蹴られっぱなしの市江で締めくくりたかったのですが



 船出ず



 あかん、アカンループに入っているんでしょうか?いつもいつも天候が悪いです・・・今日は先輩のグレ30upが目的でしたんでどうしようか・・・来年に持ち越し案も一時出ましたが禁断症状の2人は風裏でも竿を出そうと言うことになり御坊の潮吹岩に行ってまいりました。ご存知のようにクリスマス寒波で昼間でも外気温3℃・・・

 

 まあ、ええ天気らしいので頑張りますか・・・風、波の状況はと言うと

 

 意外や意外、ベタ凪です!

 時折、回り込んでくる突風北風がありますが通常はほとんど風は感じないほどおだやか。波も皆目ありません。こんな釣り場があったのですね・・・波が無い上に水はスケスケ、マキエに魚が反応しません。聞けば先週ぐらいは型の良いのんが爆釣してたらしいですがこの状況では・・

 


 昼からも全く状況はかわらず。気温はさすがに低いのでガン球がつまめずどれぐらい落としたか・・・周りには10人ぐらい釣りバカさんがいますが皆目釣れていません。サシエも冷たくなって帰ってくるのでかなり水温が下がったんですかねえ。

 なーんもドラマなく2010年締めくくりました。

 


 は?ナニコレ?

 仕方なしデス・・・28日も休みいれようと思っていましたが仕事の都合が付かずエンド。ま、来年は良いことありますよ、多分。
スポンサーサイト



コメント

No title
やっぱり市江は欠航でしたか

御坊もムラが多いですもんね、
この前私はグレじゃなくカンダイ爆釣でしたけど・・・チーンでしたよ

今年は終わりですか?来年は是非60尾長狙て下さい!!
No title
こんばんは~

考えようによれば水温が下がって・・・
餌取りが減って来年につながりそうですね

前後しますがMAX商品券おめでとうございます
私も宝くじ当たらないかなぁ~
tomo.さん
ども、まいどです。
そうなんです、市江に蹴られっぱなしで・・・御坊のヒラバイも先週までよく釣れていたみたいなんですがやっぱ急激な水温低下がアカンかったみたいです。

尾長の60UPですか・・・まずは40UPで慣らしてから離島遠征ですかね。四国辺りなら遠征範囲?(←ヨメにシバかれます)
なすびん さん
ども、まいどです。
エサ取りはおろか本命も一日中見ずで終わってしまった・・・まあ、ええ潮が入ってくれば期待大ですからもうしばらく様子見です。

いやー、商品券、当たったのは良いんですがまた散財してしまいそうで・・・

管理者のみに表示

トラックバック