FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

代わりにこんなものを・・・

2011.01.08 (Sat)
 年末の釣行で落としてしまったプロトレック、同じものはさすがに高価で買えませんでしたのでこんなものを購入

 

 タフソーラー+電波時計なんで電池や時間のずれを心配する必要ナシ。まあ、コレだけでも機能十分なんですがこの時計にはある秘密が





 タイドグラフ付




 みたい。正確な潮位は出ないのですが今が満潮か干潮か、それにおおよそではありますが潮位も出るのでちょっとは釣りに役立つかも。で、実勢価格は6,500円前後ですのでまあまあ良い買い物かな、と。一応、水温も計れる温度計なども機能としてあるのですが水に30分ぐらい漬けておかないと計れないので実質計れません(泣)

 

 いままでのちょっといかめしい分厚さから解放されて付け易くなったかな。
スポンサーサイト



コメント

No title
こんちわ!

その価格で高機能ですね
今度胴付き仕掛けで底潮の温度計ってみてください、くれぐれも根掛かり注意です^^
薄型も冬場ウエアーにグローブなので重宝します、タフソーラー+電波時計はもう常識になりつつありますね。
chariepapaさん
ども、まいどです。
胴付仕掛けと言う手がありましたね。バケツに水汲んでそこに放置ぐらいしか考え付きませんでした。根係したらホンマにイヤなんで多分やりませんけど(笑)

分厚いのんもかっこいいですけど寒さには勝てませんもんね。薄いので案外気にならずに付けられていますよ。

管理者のみに表示

トラックバック