FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

お気に入り~

2011.01.12 (Wed)
 最近のお気に入りウキです

 


 釣研 ツインフォース

 でございます。釣研のセールスちゃいますよ。2段ウキになっていて上ウキは大変小さいので風の影響を受けにくいですし下ウキは底潮を捉えてより自然に流せる代物です。ボクは今まで水中ウキ仕掛けは仕掛けが複雑になるので使っていませんでしたが、これはコレは便利なんです。

 潮がガンガンに行っているときはどんな仕掛けでも(失礼!)サシエ先行で流せるのですが潮が緩くなった時や強風が吹いた時など邪魔する要素が出てきたときに使用しています。特に仕掛けがガン玉だらけで訳がわからなくなった時に潮の流れをリサーチし、気持ちをリセットする意味も兼ねて使用することが多いですかね。このツインフォース、あまり釣具屋で在庫してるのを見たことない(売れてないのかな)ので見かけたら買うようにはしています。
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんはー。
ツインフォースは新製品みたいですねー。
店頭でも見るようになりましたね。

これまでレーダーソナー、ツインセンサーやトリプルセンサーなど2段ウキを各種出している釣研ですが、このツインフォースはちょっと安めの1000円で買えるようです。
これまでは1600円くらいしたんでなかなか手がでませんでしたが、いい感じではないでしょうか?
ちなみに、まだ使っていないのですが、私はツインセンサーがあるので試してみたいと思います。
MALOさん
ども、まいどです。
結構欠品している釣具屋が多いような気もします~。宣伝の効果、でかいですね(笑)

そうそう、ツインセンサーとかもありますよね。いままで使って来ていなかったので今後は使っていこうと思います。2段ウキ、高切れすると下ウキはほぼ回収不能なのがネックですけど…パーツ販売してくれると助かるんですけどね。

管理者のみに表示

トラックバック