FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

発進~

2011.01.20 (Thu)
 前回は子どものウ○コの話で終わってしまっていたのでコレはイカン、ということで先日来、新たに始めました趣味のお話から。

 20年ぶりにプラモデルを組み立てようという気になったのは実はあるガンプラをどうしても組み立てたかったから。どんなものかというと

 http://bandai-hobby.net/gunpla/mastergrade/unicorngundam/index.html

 こちらのユニコーンガンダム。お話自体は小説版なんですが今度、映像化される(された?)新しいシリーズです。もちろん小説なんて読んだ事ないんですが久々に燃え上がるものを感じさせるフォルムにひかれてしまいました。

 で、いきなり組み立てるのも何なんで何体か練習してから本丸のユニコーンに取り組もうという段取り。光栄にも復帰第一弾に選ばれたのがコチラ

 

 HGUCシリーズと言う最近のキットです。最近のガンプラは進んでいてほとんど塗装しなくても見栄えがするらしいですよ。

 

 

 

 ランナーがカラフルでしょ?それにしても復帰第一弾の選択がわざわざ敵方のガンダム(ティターンズカラー)を選ぶあたり、ボクもどうなんかな…と(笑)
スポンサーサイト



コメント

趣味
僕も釣り以外に趣味を模索中です。
最近は、フグ&○ボーズ続きだし、釣行意欲も低下を辿るだけ・・・。
水槽の木っ端グレを眺めて満足中です^^:)
あ、木っ端グレ釣れたら、生体のまま売って下さい^^)高く買います♪
初恋 さん
ども、まいどです。
案外、プラモもお金が掛からない趣味ですよ~。晩の30分づつ1つのパーツづつ、こつこつと作り上げています。1個のキットが1,000円前後ですからお財布にも優しいのです。

コッパも少なくなりましたね。2ヶ月ほど前はタモで掬えるほど居たのに・・・

管理者のみに表示

トラックバック