FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

祭のあと

2007.09.16 (Sun)
年に一度のイベント、岸和田祭も今年も自分的には無事に終了しました。
今年は子供が小さいので曳き出しとか一人で飛び出してチョット見てくるなんて離れ業は出来んかったけど、何とか子供を連れて見に行くことに成功。
小さいうちからあの鳴りモンの音には慣らしとかんとね。

移動移動の毎年スタイルは出来ませんでしたけど、親子3人でゆっくりだんじりを見ることが出来ました。まあ、途中カンカン照りとかスコールとかあったけどね。見に行くまでは『暑いやろな~』『クーラーのきいた部屋で岸和田TVでええやん』って思ってるけど、やっぱり現地に行って見んと祭の気分が出ないですね。

TVなんかでよくやってる9月の祭と岸和田周辺の町でもやる10月の祭も今年は第1週(厳密には第2週)なんでなんかせわしないなあ。

でもまたいくんやろな。岸和田の血かなあ。
スポンサーサイト



コメント

毎年行ってるんですか?
海側も毎年行ってはるんですか?
私は地元のだんじりのみです。
来月初めは、子供と共に走ります!!
シーバス親父さん
なんだかんだ言って毎年行ってますねえー。一人身の頃は朝(というより夜)から行って晩まで帰ってこなかったモンですけど、歳と暑さには勝てず、毎年チョットずつ見る時間が減っているような…。

実家がI尻町なんで山手の祭にはそっちのほうに見に行くんですがこっちのS松駅付近もおもろいみたいですね。

 子供に付いて走るんやったら気をつけてくださいまし。ケガなどしないように。急に走ったらホンマにヤバイですよ。




管理者のみに表示

トラックバック