FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

シオバリベンジ

2011.05.21 (Sat)
 本日、晴天?の中、あやねパパさん、そのパパさん(パパパパさん)と一緒に江須崎へ。

 事前の天気予報どおり?



 結構、えげつない天気です



 


 シオバから見老津方面の写真なんですが大雨というのが分かっていただけるかと・・・


 釣果のほうはと言うと


 


 頂き物のグレと口のちょんがった江須崎のグレ


 今日はええことなしでした。反省点多すぎ。3匹掛けて2匹オートリリース、この辺も今後考えなくては・・・あとはビッグサンコにツインフォースもってかれたり帽子のクリップが壊れたりサングラスにひびが行ったり。しかし、パパさんは釣りますよ~。ボクもジャイアントババたれ連発で腕がもげそうです。


 来週、リベンジ行こうかな。


 今日は前半、日が照っていなくて割りかし涼しかったのですが後半、雨後の照り返しで日焼けがひどい・・・このぐらいの気候で魚から魚信が(サンコ、ババチンが多い・・・)絶えず会ったので結構面白かったですよ。もうちょっと釣りたかったです・・・(泣)
 
スポンサーサイト



コメント

No title
パパパパさんにちょっと笑ってしまいました(笑)

気温的には過ごしやすい時期なのでしょうが、それでも日焼けですか~。

バラシは毎回毎回考えさせられますよね。でも考えても考えても中々答えが見つからない……。
ただ、一生見つからないような気もしますけど(笑)
No title
こんばんは~

カンカン照りも大変ですが雨も大変でしたね
でも魚の引きを楽しめたみたいで羨ましいです
これからは暑いので夜にシフトしたいのですが
やはり沖磯も面白そうですね
次回を楽しみにしています
masaya さん
ども、まいどです。
案外、いい風が吹いて気持ちよかったんですが照り返しがやっぱりきつかったみたいで…魚の活性が高く、バチバチ期待していましたがまだまだ底潮が冷たいのか、冬の釣りの延長みたいですた~

リベンジしたいですが雨予報…
なすびんさん
ども、まいどです。
沖磯は今年は食いがいいみたいですよ。もらったグレにも白子まだ入っていましたからね。身もスカスカじゃなく、案外イケましたよ。

夜釣りにも行きたいんですがまだ釣れてないみたいで今回は昼釣りを選択して正解だったみたい。潮が良ければもう少し釣れるんじゃないですかねえ。
まいどです
予想外の朝からの雨がすべてを物語っていたのかもしれませんね(笑)
グレ美味しかったですね
白子も腹子もまだ入ってました
産卵だいぶと遅れてる?
尾長はこれからが旬?のようで脂がのって美味かったですよ~
またリベンジ行きましょう!!
あやねパパさん
ども、まいどです。
この日は前日に寝てなかったせいか、集中力がなくて仕掛けが思い通りにいかなかったですわあ。朝一の潮を釣れなかったのが心残りで…

パパさんが分け与えてくれたおかげでまた釣りに行けるようになります。ありがたいです。
土曜日にやっぱりリベンジ行こうかと思っていますが天気がよろしく無いようで。頑張って潮場奪取しますわ。

管理者のみに表示

トラックバック