FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

キツ~

2011.06.24 (Fri)
 釣りに行くと言ったら図ったかのようにやってくる《台》、ホンマになんとかならんのでしょうか。これでは本当にワタクシが嵐を呼んでいることになってしまう。

 気象庁の職員、このブログ読んでるんちゃうかってタイミングで《台》置くのんやめてくだされ(笑)



 昨日は台風が来ないことを祈りつつ(たぶんウネリで駄目でしょうが)タックルの整備を。去年新調したキス釣りのロッドですが新しいのもあって並継部分が異常に硬かったんです。使ってるうちにゆるくなるかな、って思い使っていましたが一向にゆるくなる気配がないので手を入れることに。並継部分が全部入らずに黒い部分が見えていましたのでちょっとカッコ悪かったのです。

 あまり削るとユルユルになってしまうので慎重に細かい紙ヤスリで水研ぎして仕上げましたら若干固いぐらいで旨く嵌るようになりました。これでキス釣りも準備万端、イサギも準備万端です・・

 半夜でも行きたいなあ~、いつになったらイケるんや…
スポンサーサイト



コメント

予報
最新の予報では、雨は降らないみたいですよ~~^^)
磯に立てそうですね♪
初恋さん
ども、まいどです。
さすがの釣りバカ自称のワタクシでもいくらなんでも今日はアカンかったんでは?と思いますよ。やっぱ、台風のエネルギーってすごいですからね。
由良方面もウネリがきつくて底が荒れて投げ釣りどころじゃなかったようですよ。

台風後に爆狙って行きたいのですが仕事の都合が付けられるかどうか・・・

管理者のみに表示

トラックバック