FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

はぁ~、書きますか…

2011.07.11 (Mon)
 9日、10日、いよいよ待ちに待った夜釣りに市江に行ってまいりました。前情報だと船満員で二船、2回出動するほど盛況だとか。思わず2時間前に到着しちゃいましたよ(笑)

 今回はあやねパパさん&そのパパさんと一緒に。先週もこの親子、通ししたちゅうんですから脱帽です…3時ごろに船のエンジンをかけていましたのであわてて準備して出船、やはり早く出ました。ナイス事前情報です、がお客は少ないな…気のせいかな…まあ、一船で道具、人満載でしたけどね。

 事前に前に乗っといて、って船頭に言われていたのでガケかブかと思っていましたら案の定


 ガケジマ渡礁、決定~


 これは期待大です。ガケは以前も夜釣りで乗ったことがありポイントも何となくわかっているのでラッキー。さっそくいいポイントを譲ってもらって釣り開始。昼間は期待していませんでしたがホンマに期待できないことに。(笑)エサをパララっと撒くとサバ、アジの猛攻で…サビキでも持って来ればよかったかな。

 























どうせ昼釣りは、と諦めておりましたが夕方も何もないとは…























 夕方から夜にかけても怪しいウネリでガケジマも波が足元を洗います。え、こんな天気やったっけ?土用波、っていうんでしょうか、原因不明のウネリで気味が悪いので

















 睡眠…










 寝に来たんか、ちゅうぐらい寝てやりました(笑)星もきれいでずっと見てましたなあ…






















 


 唯一の釣果が子長グレ、氷の半分サイズ…塩焼きにして旨かったですわ。(泣)



 港全体でもイサギは不調らしく、産卵終わったころぐらいにもう一遍来ますかな…一時、来週リベンジも考えましたが冷静に(笑)なってエネルギーを貯めておくことにしました。


 はぁ~、イサギが遠いのお~








 これは釣れました


 







スポンサーサイト



コメント

No title
おつかれさま!

んん?夜釣り釣行記はこんだけ
もしやもしやの結果だったみたいですね
ガケで釣れんかったら仕方ないです、ここは気持切り替えて次回頑張りましょう
今回は11時上がりかな?この前磯替わりでガケに渡った時、先に釣られてた方達3匹の貧果でしたが入れ替わった途端入れ食いでした、日によりわかりませんが後半がよいことも・・・
もう少しすれば、また食いだしますよ~
リベンジ頑張ってください。
まいど~
お疲れさんでした~
台風は大丈夫やったのに、土用波?
やはり何かが起こりますな~(笑)

今週末の釣行思いとどまりましたか?
一応連絡お待ちしております(笑)

僕は今週末は大人しく家でお守りか
尾鷲にデカ尾長を求めて釣行!
筏でのんびりチヌ釣りか!というところです(笑)
No title
こんばんは~

残念でしたね
やはり、実績場でも潮が動かないとダメですなぁ
まだまだイサギの方はこれからも十分釣れますし、次回に向けてチャージして・・・
お互い頑張りましょう~
No title
通し釣り、いや磯寝?(笑)
お疲れ様でした!
毎年何かしら海の様子は違ったりしますが、今年は千葉や伊豆の海も調子の波が激しいです。
……ま、自分だけなのかも知れませんが>_<
No title
こんにちは~

厳しかったようですね~
釣果報告でもイサギがめっきり減っていますね。
中紀辺りだと今が良いのかも?

リベンジ頑張って下さい!
chariepapaさん
いやー、これ以上、書くことが無いんです…(泣)ガケ行けたんでこれは頂き、と思いましたけどね。

前も思ったんですがガケジマて流すノン、難しくないですか、なんか2枚潮になりやすくて手に負えなかったですわ。

産卵後のワンチャンスに懸けてもう一辺行きたいです。このままでは終われん!
あやねパパさん
ども、まいどです。
ええ天気、と思ったら案の定、あんなものを連れてきてしまってスミマセンですた。結構、荒れていましたよね?

今週末、ちょっとアカンぽいですわ。まあ、毎度のことですけど奇跡狙いで頑張ります。尾鷲いくならドデカイ尾長いっちゃってくださいね~
なすびんさん
ども、まいどです。
磯の夜釣りは難しいですねえ。集中力が持たないというかなんというか・・・まあ、釣れてたら何てことないんですけどね。

まあ、このままでは終われんので次回、頑張りますわ~
masaya さん
いやー、平たい磯なのでよく眠れました。お金払ってプラネタリウム見るぐらい星も見えましたし。

潮の加減もイマイチでしたんで次回、頑張りますわ。
サク次郎さん
ども、まいどです。
潮のよいときにリベンジ・・・・聞けばやっぱ6月ぐらいか、産卵後の落ち着いた8月ぐらいがいいみたいですよ。時期も余りよくなかったみたいですね。

しかし、夜釣りはわくわくしますわ。また行きたくなっちゃいます。

管理者のみに表示

トラックバック