FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

やっぱ、行ってしまった・・・

2011.07.26 (Tue)
 24日の日曜日、夜明けから7時ごろまでヤッパリ行ってしまいました。

 


 何時見てもロケーションだけは最高です・・・


 Tポートでチロリと石ゴカイを購入、一路由良の浜へ。台風の影響が危ぶまれましたが浜に着くとあまり波も無い様子で早速、準備。今日のエサは特別に生きがよく、石ゴカイも元気でピンピン、しかも良い大きさ揃いです。チロリもダラッとした感じじゃなく、ぐいぐい伸び縮みしておりかなりいい感じ。

 早速1投目、5色付近でしょうか、ガツガツ、プルプルと微弱電波、チャリコかな、と思い巻き上げると

 

 キス3連+チャリコ~

 コレはいい感じと2投目も同じようなところを通しますがチャリコの嵐、うーん、いいのか悪いのかハッキリせんな~。ちょうど干潮潮止まりだったようでそれからもポツポツは釣れるのですがイマイチ乗り切れませんしブルブル~と竿を持っていくような辺りはでかいムギメシ、まだ底は荒れているのか水温が低いのか、キスの活性は悪いよう。

 7時ごろまで何とかやりましたがこの浜は一応海水浴場、朝一からタツーを入れられたカタギのお客様3組が海水浴&潜り漁を始めてシモリ狙いのところまで進出されてきたので納竿としました。

 

 ならべるの、めんどくさ・・・

 
 もうこの時期は海水浴場じゃない場所じゃないと長くは遊べませんね・・・岩代~切目辺りを開拓するかな・・・
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック