FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

パラダイス釣行?

2011.08.14 (Sun)
 調子こいて3夜連続放送です(笑)今日は前回の完全試合が相当堪えて一時は「行かんとこか・・・」と思うほどでしたがココは行って置かねば後が無い、で、裏切らないキス釣り。

 さすがにお盆ですので海水浴場は朝から人が来るでしょうから穴場的なあの浜へ。大引の端っこです。浜への入り口が分かり難いため、海水浴客が案外来ないのです。

 以前の釣りで大体居場所は分かっていましたし、投げ込んだらアカンシモリも大体掴んでいますのでまず1投は安全地帯へ。

 

 オモリが着底した瞬間に「ゴゴン、ゴゴゴ」って感じで首振ってるのがよく分かりました。お鯛さん、4連・・・最近、チャリコとキスのアタリの違いが分かるようになってきました。さすがキススペ、感度はバツグン。で2投目はちょい冒険気味に

 

 今度は1匹、2匹・・・付いてくるのがよく分かる。


 お、おもろい・・・

 久しぶりに活性が高いのか全部飲み込み、今日は爆釣ちゃうんか、と思ったのも束の間、潮が止まってからはポツリ、ポツリと。

 

 波打ち際でこんなの。なんや、イケカツオ?


 

 夜明け~7時ごろまでやっていましたがやっと海水浴客が来たので納竿としました。3回の釣行ともそうですが帰りの高速、下りを横目に見ながら走ってきましたが8時ごろにはすでに有田で渋滞、さすがは盆ですね。普通は休みなんですね。

 明日はワタクシ、出勤で16、17日と休みを貰っていますので明日の晩に夜釣りに・・・と思ってるんですが前回のパーフェクトがありますから場所のチョイスが難しい・・・なんか釣れるところ(塩焼きできる魚が釣りたい)ないですかね・・・
スポンサーサイト



コメント

No title
こんばんは~

キス釣りも面白いですね
私の場合は安物(子供用)のチョイ投げ竿なので
細かいアタリはよく分からない(笑)

田辺周辺では少し食いが悪いようなのですが
やはり腕と道具かなぁ~
少しでも追いつきたいです
なすびんさん
ども、まいどです。
キスもやり始めると病みつきになりますね。今年は例年より若干岸への寄付きが少ない?感じです。あまり連でも釣れてこないので(腕?)群れも小さいのだと思います。

まあ、ゴルフもそうですが釣りも道具の影響は大きい・・・ボクなんか道具だけで釣ってるようなモンですから(笑)岩代はキスも大きくてまあまあ楽しめましたよ。数は少ないんでしょうけどね。

管理者のみに表示

トラックバック