FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

パラダイス釣行?最終

2011.08.16 (Tue)
 ずいぶん調子に乗らせていただきましたが(笑)パラダイスも最終、今日は子供らを迎えにヨメ実家に行くことになっております。



 が!!





 この晩を逃すまじ、と15日の晩、世間では殺生を控える日なのですが大手を振っていってまいりました。前回、戸津井で完全試合を演じているので一矢報いるべくチョイスしたのは







 見草漁港














 夜釣りをするためにこんなところにまで出没、本当はコミゾレ、千畳敷あたりの地磯に行こうと道具をセッティングしていたのですが南風がきついのと潮位が高いらしいのでおとなしく港で釣りをしました。

 港に到着、キャリーでハードクーラーを持ち込み出来るので遠足ヨロシクいろんなモンを入れておきました(笑)波止先端付近に投げ釣りの方が入っていたので釣果を聞いてみると


 10号のハリス、ぶち切られた・・・



 らしいです。頻繁にはアタリが(こんなん頻繁に来ても困りますけど)無いようですが何か潜んでいるようです。早速、いつもの仕掛けより気持ち強め意識して投入、1投目からハタンポ、2投目はアカジャコ、アカジャコ、ゴンズイハタンポ・・・無限ループ。何か大きいのが来たらこんなんもどっかいくやろ~







 結局、どっかいかず・・・






























 が、しかし!!何度も足を運んでいるといいこともあるようです。


 


 玉枠、60センチですよ(笑)←ホンマの話




































 そんなこと、あるわけ無いじゃないですか~隣のオッサンが釣ったのを掬わせていただきました(泣)



 サイズは本当に70ギリあるなしぐらいで実はボク、タマミを実物で見るのは初めて、コレ見ただけでもはるばる来た値打ちありでした。投げ釣りの仕掛けに掛かったのですがアタリはすさまじく竿立ての上で竿がシーソー状態、掛かってからもオッサン、海に引きずりこまれるんちゃうか、ってぐらい。投げ竿ってあんなに曲がるんや、とも思いました。

 

 まあ、ボクはハタンポ狙いですけど何か?
スポンサーサイト



コメント

No title
タマミを釣ったおっさんですョ。
ホンマエエ思いさせて貰いました(笑)
タマミ
タマミって以前、あやねパパさんもどっかで釣らはりましたよね?^^)
ちなみに僕のン百円ロッドは25cm程度の
イシガキダイでもシーソー状態になります。

あ、貝塚人工島では今、シイラがちょこちょこ上がってるみたいです。
ま、僕には無関係ですが^^:)
No title
こんばんは~

60cmを超えるタマミだと
僕の持っている竿では無理ですね~
磯投げをしている知人は20号以上を使いますが
74cmを見せてもらった時はたまげました

怪物狙いにはあまり興味ない?のですが
一度は釣り上げてみたいですね

ハタンポ目標・・・それでいいのだ(笑)
15日
こんにちは。15日に須江の半夜へ行ってきました。
(市江も電話したけど、盆で休みでした)
五目釣りになったけど風が気持ち良かったデス

ハタンポも当然つりましたよ~
No title
こんにちは~
ご無沙汰です。

相変わらず精力的に行かれてますね。
私は夏バテ気味で川に行くのも億劫です ^^;
秋磯のスタートはご一緒して下さいね~
げんしろうさん
ども、はじめまして。
ブログでおっさん呼ばわりしていてすみません…まさか見ていただけるとは思ってもみなかったもので(笑)

ホンマにあのタマミを掬わせてもらっただけで見草まで行った値打ちありました。魚拓、取りましたか?タマミておいしいらしいんでたくさん身が取れてよかったのでしょうねえ。また機会がありましたらお会いしたいですね。
初恋さん
ども、まいどです。
南紀から南のほうで磯場~砂地あたりに生息している魚ですね。小さいのはたまに中紀ぐらいで釣れたりもしますがさすがにこのサイズは南紀ならでわ、でしょう。

シイラ、カツオ、情報聞いた段階で行くといつもボなんですよね。やっぱ、餌に付かないのでとどまらないみたいですね

初恋さんのリンク先、操作誤りで消してしまったので(謝罪)また教えていただければと思います。すみません。
なすびんさん
ども、まいどです。
まず磯竿ではだめだと思いました。たぶん、道具が持たないでしょうね。やっぱ、見てしまうと釣りたくなりますね。また行こうかしら。

ハタンポ、見かけによらず旨いですよね。あれが本命といつも言い聞かせて南紀に行くことにしています(笑)
zakiさん
ども、まいどです。
市江とか行かれるんですね。そのうち、顔合わせることもあるかもしれませんね。盆は市江休みなんですね、勉強させていただきました。

南紀の夜はやはり何かある雰囲気が好きですね。まあ、ハタンポしか釣れない日もありますが得体のしれないやつにハリスをぶち切られるとワクワクしてしまいますね。
サク次郎さん
ども、お久しぶりです。体調はどないですか~
パラダイスも終了なんでこれからは自粛ムードですが行ける機会に行っとこうと思っとります。

アユもどうです?早く教えてくださいね(笑)秋磯もまだまだ先のイメージがありますがもうすぐですよ。また行きましょうね~
リンク

了解です^^)

管理者のみに表示

トラックバック