FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

高知旅行?

2011.08.24 (Wed)
 8月21日、22日で前々から行きたかった四国に旅行です。本当なら香川のうどんがメインで行きたかったのですが子供連れでうどんメインも厳しいので徳島ウェルかめのウミガメ博物館→室戸岬→高知アンパンマンミュージアム→うどんのコースで決定~

 朝早くに家を出発して和歌山へ。は?和歌山?


 フェリーで徳島まで

 

 自宅~徳島港で眠れるのはかなり体が楽ですわ~。で、徳島港から約1時間、ウミガメの博物館も案外辺鄙なところにあって遠い~

 

 

 ウミガメが産卵に上がってくる浜らしい。とても釣りしやすそうな…竿は持っていないので残念~

 

 ウミガメの人工飼育にも力を入れていますし

 

 けがをしたカメの保護も。このカメに朝から入場の40組だけ限定で餌をやれます。子供らは意外にでかいカメに興奮気味~おかげでカメのガチャガチャ2人分させられた~

 ホテルに向かうまでに室戸岬経由で行きましたが悪天候で何も見えず、見えれば広大な海が一望できただろうに。

 

 ホテルは高知、ダイワロイヤルホテル、名前はたいそうですがサービスは・・・・もうちょっと勉強せなあきまへんな。立地条件もあるでしょうが頑張ってるホテル、宿、たくさんありますよ。部屋や施設自体は大丈夫なんですがやっぱ食事が…子供へのサービスが…

 いまどき子供用のフォークスプーン常備してないホテルなんてあり得るんだろうか。その辺はもうちょっと頑張っての意味で厳しめ評価です。まあ、プールもあるし温泉もあるし風呂もきれいなので及第点ですかね。
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック